Mステスペシャルでシツレンジャーとロボキッス

本日は、後浦なつみとWのご出演。
ののとごっちん、久しぶりの共演ですよ。
ここに絵里が加われば、自分的には最強なんですけどねw 
いずれとも、まだ、曲を聴いてなかったんで、見るのが楽しみでしたね。




恋愛戦隊シツレンジャー
デカレンジャーとの共演ワロタ。


(● ´ ー `)<私たちも戦隊の仲間に入れて貰えるんですよね?



言い終えた途端、ちょっと吹き出しちゃったなっちに萌えちゃいましたw



さて、巷では賛否両論のこの曲ではありますが、
実際聴いてみたところ、俺的にはアリですね。
軽く、メロスピ(※)入ってるし、随所にメロイックサイン(※)をかましてたりと
密かにメタル魂をくすぐる要素が入ってるところがいいっすね。
まぁ、疾走している音なら無条件に食いつく性分ですからね。 
お、日記再開1週間にして、初めて、ムスメタラーな話題を書けた。



ただ、他所でも言われているとおり、この三人がやるものかどうかっていう意見には賛同です。
せっかく集まった三人なのだから、それに見合った大曲を用意して欲しかったかな、と。
これでもかって言わんばかりのゴージャスっぷりをアピールしてもらいたかったかな。
この三人に対してちょいと軽すぎる感もあります。



それにしても、ごっちん、かわいすぎたなぁ。
あのほっぺを微妙にプクッとふくらませるところとか最高。
最近、どんどん格好良くなっていくなぁって思ってたんですけど、
一方でこういうめっちゃカワイイ仕草を見せてくれるので、見逃せないです。




ロボキッス
これは久々に心地良い衝撃を受けました。
楽曲云々ってよりもあのストーリー仕立てなフリに。
短時間に様々なフリに切り替わる様は爽快の極み。
思わず、一緒におどりたくなる衝動は、恋レボ、浪漫に次ぐインパクトはあるかな、と。
フリ自体の素晴らしさもさることながら、二人のかわいらしさの表現力が今回のキモだと思います。
あの二人しか成し得ない。誰とも替えがきかない楽曲というのは、
今のハロプロにとってかなり貴重ではないのでしょうか?


ところで、フリの一部に「ハッスル」が組み込まれてますね。




ということで、この曲のサビでは・・・



ハッスルロマンスを打つってのはどうでしょうか!?






・・・私のはかない提案です。

●最強のラブソング
今回はSP好例のテーマにちなんだ楽曲ランキングなんぞをやってたんですが、


お題は「最強のラブソング」


まっさきに、絵里の顔を思い浮かべながら、
必死で俺的最強ラブソングなんぞを考えていたんですが、
こういうときに限って頭に浮かばないんですよね・・・。
で、さんざん考えた挙げ句浮かんだのが、コンプレックスの「恋を止めないで。」


お嬢さんのつもりが臆病になってるだけ 部屋にこもって夢見るのかい?
家の前に待ってるよ 誰が引き留めても 土曜の夜さ 連れ出してあげる


エリザベスキャメイでキャラを売ってる現在では
臆病っていうイメージからはほど遠いんですが(w、
やっぱ、お嬢さんって感じはマッチしてるかな。
で、後半部分は、ストーカーまがいのことをやってるキモヲタな俺、みたいな感じでw
いかがなもんでしょう?


メロスピはてなキーワード参照
※メロイックサイン=中指と薬指を手のひらの方向へ曲げてかたどるサインのこと。メタル系ライブではバンドに対する敬意の意味で掲げられる。ヲタ芸でいうと、ロメオと同意義。今回、話題に挙げた後浦なつみの「恋愛戦隊シツレンジャー」や安倍麻美の「情熱セツナ」でも使用されている。が、これらの曲が必ずしもメタリックなところで掲げているわけではないんでしょうな(泣