2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ時事、2連発!

まずは、心温まるニュースから。 【アニメ】日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1106986117/ http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050129i104.htm 外務省は、日本製アニメを途上国の放送局に無償で提…

Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜飯田圭織 卒業スペシャル〜(1月29日夜公演@横浜アリーナ)

※ネタバレありです。

恋のフーガ、そして、不意打ち。

今回は、W、玉置成実、島谷ひとみとハロヲタにはたまらんゲスト陣であったので、全編に渡って鑑賞。 (実は、この収録のときに観覧に来ていたヲタモダチが晒されているかどうか確認したかったのもあったりw) まずは、W新曲“恋のフーガ”初チェック。 正直…

かおりん最後のうたばん

“ジョンソン”というキャラで一時期ブレイクした飯田圭織。 「うたばん」はそんな彼女にとって大切な場所であったことだろう。 今日をもって、“モーニング娘。の飯田圭織”としては「うたばん」最後の出演となる。 「うたばん」も、きっと、その彼女を盛大にそ…

知らぬが仏とは申しますが・・・

とさかさんの日記 で初めて知ったんですが、 某巨大掲示板にて絵里がフレッツ動画の件について、叩かれているとか。 最近、mixiに取り憑かれて以来、あそこは、 そんなにチェックしていなかったんですが、 知らぬ間に、そういう事態が起きていたなんて・・・…

時は金なりと申しますが・・・

・・・はぁ、最近、時間がほんとにない気がします。 時間がないっていうよりかは、単に、有効活用していないといった方が正しいのかも。 今日は今日とて、昨日あれだけ持ち上げたダーヤス御殿を見れてない始末で・・・。 八雲押しにはとってもマイウーと言わ…

写真集、続々発売!

最近、ゆいやん&みーよ、ピーマコ、ミキティと、写真集のリリース発表がお盛んで何よりです。 この中で、俺的に嬉しい発表は、ピーマコ写真集ですね。 だって、ゆいやん&みーよが先に発表されたので、もしかして、お蔵入り!?って焦っちゃいましたからw …

第7回「気分はメロンメロンソーダ」音源公開

ということで、たまさんの公式サイトにて、本日付で音源が公開されたようです。 http://www10.tok2.com/home/melonmelon/ 只今、第一部を聴きつつ、日記を執筆中だったり。 自己紹介の部分から、めっちゃ笑わせて頂いておりますw たまさんの妥協を許さない…

ダーヤス祭り!?

今日、日テレでダーヤスが出ていたなんて・・・。 昨晩、ついつい、倖田來未が出るHEY!の録画予約をセットして、 そのまま大満足のうちに寝てしまいましたorz が、しかぁし!明日、「踊る!さんま御殿!!」に出るというではないですか! 実は、俺、ヤンタン、…

Sayonara Elizabeth Kyamei

気を取り直して、17時頃にようやくハロモニ鑑賞。 ふむ、やはり、今回でHPH終了なんですなぁ。 この1年間、ずっと、見続けていましたからね、エリザベスキャメイを。 エリザベス登場シーンだけをチャプター割りして、それをすかさず、DVD-RAMに放り込む。…

15時ぐらいに起きて、まだ、ハロモニ見てないけど・・・

HPH、終了ですか、そうですかorz

ミュージックフェアーにごっちんとWとあやや

まずは、ごっちん&つんくの“Do It Now!”。 いやー、つんく、なんか知らんけど、カッコ良かった! このデュオやる前に、ひょっこりとアレグリアの中の人たちと並んでたときの つんくのにやけた表情を見たときは、ぶっ飛ばしてやろうかと思ってたけどw (あ…

ラジオ終了!

第7回「気分はメロンメロンソーダ」、無事、終了しました! 本放送は、わたくし、タイタスのラジオデビューであっただけに、 内心、ハラハラしながら、聴いていておりましたw 私ゴトをかまさせていただくと、なんか、ほんと、テンパリすぎでしたorz 喋り方…

21世紀の“Hear 'n Aid”キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1106189165/ http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2005&month=01&day=19&no=2 スマトラ島沖地震・津波災害にさらなるサポートを提供しようと、 オジーとシャロン・オズボーン夫妻が新たな企…

「気分はメロンメロンソーダ」第7回 告知

以前にもお知らせしましたが、放送日時が決定しましたのでお知らせします。 気分はメロンメロンソ−ダ・第7回 〜時代はみうなとみーよでFA〜 01/21(金) 22時〜 予定 カントリー娘。みうな。 不思議ちゃんとしての扱いが多い彼女だが、 実際はHell…

天満ちゃん、かく語りき・・・。

今回は、茶道部の合宿キャンプでのお話。 八雲、播磨に少しばかし、惚れちゃってるしorz 八雲推しとしは、とても悲しきことだ・・・。 が、ひょんなことから、播磨と八雲が二人っきりになった現場を目の当たりにした、 天満ちゃ・・・否、塚本が、非常に興味…

燃いぜ!

INDEPENDENCE-D MISFITS来日!! BALZAC出演決定!!! DAY♯3 >>METAL&SHOCK ROCK 3月13日(日) OPEN/START 13:00 STUDIO COAST Shinkiba Tokyo JR・地下鉄・りんかい線「新木場」駅下車徒歩4分 出演バンド MISFITS/ BALZAC/ ムック/ メリー/ LOUDNESS/ CHURCH OF …

愛さんかわいいよ愛さん

ぱぶさんの日記を読んで、そう、連呼せずにはいられなかった就寝前。 もはや、「愛さんかわいいよ愛さん」は人類の総意になりつつあるのではないだろうか。

THE マンパワー

中野で見たときと同じように、「微妙」な印象はぬぐえなかったところが本音。 映画鑑賞のよくある一風景に例えてみるならば、 公開前からものすごく期待していた映画なのに、ものの見事、その期待を外され、 鑑賞終了後、むなしさいっぱいの心境で、「はぁ、…

通常営業のハロモニ

波乱を巻き起こした先週のラキ7特番から1週間、通常営業に戻ったハロモニであります。今回は、久々の野外ロケ、しかも、食べ歩きツアー。 聖地巡礼フェチには、この上ない燃料投下の連続でしたよね。 それも、巡るだけでも、1日終わるか終わらないかのボ…

めちゃイケ de いしよし

久々の岡村先生とモーニングとの久々の共演。 数々の奇跡を生み出した「めちゃイケ×モーニング娘。」なだけに、 始まる前から期待で胸が一杯に。 ああ、やはり、岡村先生は素晴らしい。 岡村先生が次々と繰り出すいじりに、たじろぐよっし〜。 これが、もう…

ソーシャルネットワーキング

先日の日記上で書いた「某所」は、ずばり、「mixi」です。 mixiの存在自体、かれこれ、ずいぶん前から話しには聞いてはいたんですが、 引っ込み事案な俺にあうものかどうか不安で、当初は、加入について決めかねてはいました。 が、あれは、2ヶ月前のこと。…

気づいたら、こんな時間・・・

うーむ、某所にいりびたるようになってから、どうも時間の消費具合が駄目駄目になってる・・・。 3話ほど撮り溜めしているスクラン消化しようと思ってたけど、 結局、某所に張り付いてしまったがために、結局、それも叶わず・・・。 某所については、いずれ…

もし、スクランをハロプロメンバーでドラマ化してみたら・・・

はい、きましたよ、如何にも某巨大掲示板に立ちそうなネタが。 もうすでに激しく外出なのかもしれませんが、それは思いっきり無視して進めることにします。 「スクランシラネ」な方は、まずは、登場人物の詳細をご覧になってください。 (各リンク先を参照の…

スクールランブル

さて、最近は何かとハローネタが続きましたので、今日は久しぶりにアニメのネタでも。 今回は、「スクールランブル」について。 ハイテンションな展開が売りの学園系ギャグアニメなんですが、 個人的には、当初は、勢いがありまくるギャグ展開がどうも馴染め…

私、○○デビューしちゃいました!

先日から、ちょちょいとデビュー宣言をかましてたわけなんですが、 ようやく、解禁になりましたので、今日、初公開しちゃいます! ずばり・・・ わたくし、ラジオデビューしちゃいました! ・・・ティオさんのお誘いにより、たまさんの「気分はメロンメロン…

再び、ラッキー7オーディションについて

今回は、三つの謝罪を据えて綴っていきます。

ご報告

昨日、無事、愉快な仲間達と共に、デビューを果たすことができました。 まだ、詳細を明かすことはできませんが、いずれのうち、再度、詳細の報告をさせていただきます。 昨日、有意義な一時を過ごした仲間とそれに誘ってくれた友人には感謝します。

ラッキー7オーディションについて

該当者無し 「予想が当たった!」と叫んでいる友人らの横で、 なんか、ひとりぼっちになったような寂しさでいっぱいになりながら、 放心状態でテレビ画面を眺めていました。 今回のオーディションでモーニングの王政復古が図れる、と 希望を託していた自分が…

“Nacchi Made Pirorin Eririn.”

眠気眼がてらに、ぼけーっとネットチェックしていたら、 ピロリンエリリンがまみそさんとぱぶさんを虜になってる様を見て、 うれしさの余り、一気に眠気が吹っ飛びましたw ぱぶさんは俺以上に深くあっちく書いてます し、 まみそさんは緊急的にぱぶさんとピ…