行きつけの軽食喫茶にて

自分は寮生活をしておりまして、平日は寮母さんお手製の食事が出るんですが、
土日はその寮母さんがお休みなため、外で食事を確保せねばなりません。
しかし、キョンビニの弁当ばっかじゃあなんか味気ないところでもあるので、
土日の内、一回は近くの軽食喫茶にて食事を取るようになってます。
やっぱ、手作りの料理は恋しいので。


で、その軽食喫茶でハンバークランチを喰らっておりますと、
店内の垂れ流し状態のテレビから、突如、ふかきょんこと深田恭子の姿が!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! と叫びたい衝動にかられたものの、
ここはぐっとこらえて、冷静を装いつつ、食事を続けながら、テレビを鑑賞。
なんか、兵役中の韓国人との恋愛ドラマらしく、「また韓流か」と半ば呆れつつも、
やはり、ふかきょんがかわいすぎるので鑑賞続行。


ああ、あの泣きそうになったときに見せるへの字口とセツナサ爆発のうるんだ瞳がたまんない・・・。
実を申しますと、高校時代、ちょいとふかきょんにはまってまして。
確か、金城武のドラマ(タイトル失念・・・)だったかなぁ、あれがきっかけですかね。
もう、あの時は夢中で。生まれて初めて写真集を買おうと思わせたぐらいに。
(結局、月々のこづかいの少なさと、恥ずかしさが邪魔して買うに至らなかったわけですが・・・。)
同時期に田中麗奈にもはまってて、今思うと、
彼女らが今の自分のアイドルヲタとしてのスタートでしたね。


まぁ、そんな昔のことがフラッシュバックしつつも、
ふかきょん萌え〜と鑑賞しておいたところ、
軽食喫茶のおかんが、



「韓国の男の人って兵役をこなしてるだけあって、なんか逞しい感じがしていいわぁ。かたや、日本は・・・。あっ、男性陣がいる前でこういうこというのは駄目だわね(テヘッ 」


テヘッ、じゃねぇよ、テヘッじゃ_| ̄|○ 
ああ、韓流の波がおかんを飲み込んでる。
心中、涙が止まらない嵐の前の昼食でしたとさ。 


ちゃんちゃん♪