場末のスナックにて

ということで、泣く泣く、同僚に誘われるがままにスナックへ。
乗り気じゃなかったんで、最初はテンション低めであったものの、酒がどんどん入って、意気揚々に。まぁ、お酒よりかわいい女の子も付いてきてくれたのが要因なんですがw おはスタに出てるミク似で、すんごいかわいかったなぁ。(ちなみにおはスタではミク推しです。)ずっと、その女の子の顔をガン見状態で飲んでましたよ(←氏ね 
年齢を聞いてみると、18歳とのことで軽いショック受けちゃいましたけどw いやぁ、大の大人が10代の子と飲むとなんか妙な罪悪感を感じるというか。 成人して間もない頃とかは全然そんなこと感じてなかったんですけどね。俺も年を取ってきたってことなんでしょうか・・・。
で、飲んでる最中、同僚から軽くヲタバレをかまされまして(汗 まぁ、ヲタバレ自体、会社の連中にもカミングアウトしまくりなので、俺にとっては全然問題ないんでどうでもよいんですが、そっから、女の子から「え?誰のファンなの?」という質問が来たりしたんですよ。 まぁ、「亀井絵里のファンです。」って答えてもわからんだろうなぁ、と思い、「ゆりちゃん!」と質問をしてきた女の子の名前を言って適当にごまかしたりしましたけどねw(何事もなく、その子からスルーされちゃいましたがorz) 
が、「亀井絵里って子いたよね?そういえば。」と付いてきてくれた女の子のうちの一人からそういう発言がとびだしたわけですよ。 ああ、絵里ヲタであることを正直にカミングアウトすりゃ良かったなぁ、と少々後悔。 しかも、その子、5期メンの名前がすらすら言えてたんですね。なんか、モヲタ的にすっごくうれしかったですよ。
ハロネタで盛り上がったんで、調子に乗って、女の子らに「ロマンティック浮かれモード歌ってよ〜」とリクエストしたんですが、誰も、知らなかったんで、結局お流れに。 はぁ、キャワいい女の子が歌ってるそばでヲタ芸打ちたかった・・・。
最初はほんとマンドクセな感じで参加した飲み会でしたけど、キャワイイ女の子らとちょいとハロネタで盛り上がれたし、何だかんだ言って楽しい飲み会でした。