かおりん卒業スペシャル@ハロモニ


素晴らしいほどに暖かかった本放送。
メンバー達がかおりんへ言葉を贈るシーンは、
もう、ボロボロ、涙流しながら、鑑賞・・・。


メンバーそれぞれが持ちえているキャラ、モーニングにおけるアイデンティティー、
それらの源流のひとつとして、かおりんの存在があったんだなぁ、と実感。
こうして、直に、そのことをメンバーらから聞いたことで、
“リーダー飯田圭織”の大きさを知ることができました。
ほんとに、かおりんには感謝です。


さらに、もうひとつ。
かおりんが、「モーニング娘。は鍋。」と語っていたけれど、
その発言を踏まえて、ファンの立場から見ると、モーニングを見ているときというのは、
まさしく、鍋をつつくときのような、そんな楽しい感覚があるんですよね。


“みんなとわいわいやりながら楽しむ。”


モーニングを通して、ひいては、ハローを通して、
たくさんの仲間が出来たのは、そういう妙味が彼女らにあるからかなぁ、と。
改めて、彼女らに感謝の意を述べたくなった、素晴らしい発言でした。