We Wanna Be Pop! Vol.4

今日は、“orange tablets”のhaggyさん、Mizukaさん主催によるイベント、「We Wanna Be Pop! Vol.4」に行ってきました。イベントのコンセプトは「カフェでまったりと食べ物や飲み物とともに音楽を楽しんでもらう」というもの。いつも参加している音楽系イベントとは一風変わっている趣に惹かれたので、今回、参加してみました。


会場は、下北沢add cafe。
「ヲタな俺が入っても良いものか。」と焦るぐらいのお洒落な空間。が、奇しくも、そのとき、Labさんがごまっとうの「Shall We Love」を流していたので、そこで、ホッと一安心w


それから、程なく着席。LabさんがかけるR&Bを聴きつつ、まったりして、キーマカレーを食べたり、みんなと話したり。日頃では味わえない、お洒落で、和やかな一時を過ごす。


・・・つもりが、そんな雰囲気にも関わらず、ヲタヲタしいトークを惜しげもなく繰り広げるモーヲタ軍団。運命さんが買ってきた美勇伝の写真集にガッついたり、挙げ句に、「岡(ry」と連呼する者も出る始末(泣 かく言う自分もその一群に加わって、yu-jiさんから授かった杏ちゃん写真を眺めていたりと、結局、ヲタヲタしくしていたわけですがw そんなところを見極めてか、Labさんが、突如、ロマモーを流す!・・・ま、そこは流石にイントロで寸止めでしたけどねw 


LabさんのDJタイムの後は、篠原哲二郎さんによる弾き語りコーナー。洒落た感じのソフトロックが新鮮でした。


その後、GOTO44さん登場。大滝詠一をフューチャーしたDJを披露。大滝詠一氏の曲を聴いていて、タイトルは失念しましたがキムタク主演のドラマを思い出しました。ちなみに、途中、薬師丸弘子等、80年代のアイドルポップスが流れたりしましたが、大滝さんが手がけたものなのでしょうか?ちょいと、そこら辺に興味があります。


そして、主催者のorange tabletsの登場。去年の暮れに披露したクリスマスソングやあややの“私の知らない方法”のカバーなど、なかなか楽しませてくれました。が、それにテンションが上がったのか、haggyさんの真ん前に居座ったkちゃんが、急にヲタ芸を打ちまくってしまい(汗 haggyさんの至近距離でロメオを放つわ、ロマンスするわでw おかげで、ハラハラしちゃって、集中して聴けませんでしたorz いつもはポーカーフェイスに徹して格好良く弾きまくってるhaggyさんも、対応に困って、苦笑いw 


そんな中、突如、魅惑のクニオさんが登場!本日はMizukaさんの誕生日、ということで、とあるイベントの合間を縫っての参加とのことでした。うーむ、これは、一番のサプライズでしたねw haggyさん、クニオさんが組んで、Mizukaさんに尾崎豊のカバーをプレゼント。クニオさんの尾崎ばりの熱唱には聴き入っちゃいました。とあるイベントに戻らなければならないため、この一曲で、クニオさんは退室。そんなサプライズも迎え、ライブも終わり、Mizukaさんへのプレゼントコーナーをえて、イベント終了。


ゆったりと、音楽を楽しめることが出来て、楽しかったです。DJのみなさん、orange tabletsの皆さん、お疲れ様でした!