今後の日記運営について

どうも。最近、日記をさぼりっぱなしになったタイタスです。ご存じな方もいるかと思いますが、1月ぐらいからmixiでも日記を書き始めましたが、次第に、お手軽に何でも書けるその雰囲気に虜になってしまって、ちょいとばかし、はてなの方がおろそかになってました(汗 毎日、こちらの方をご覧になってた方には、ごめんなさいとゆいたいです


さて、前々から書こうと思っていましたが、ここら辺で、それぞれの日記運営方針みたいなものを書いておきます。

はてなダイアリー
・「ハロプロ」、「HR/HM」、「アニメ」等、自分が常日頃楽しんでいるものに対しての感想や意見。または、ライブ観戦記、DJイベントなどのレポ。

mixi
・プライベートなこと、馴れ合い、小ネタ的なものが中心。


まず、はてなの方は、「ハロプロ」、「HR/HM」、「アニメ」等、自分が好き好んでるジャンル専門でいきます。同じような理由で、ライブ観戦記、DJイベントについても、はてなで引き続き書いていきます。


mixiでは、主に、プライベートなことであったり、馴れ合い等と言った身内ネタ、または、上記で挙げた趣味のうち小ネタ的な部分なところで書いていきます。


最近、嬉しいことに、知り合い以外のハロヲタな方からアンテナ登録をされております。更に、今年の2月頃に、ようやく、晴れて、娘。アンテナにも登録されました。となると、やはり、はてなの方で私に期待されているのは、やはり、ハロー系なことなのかな、と。知り合い以外には、私のプライベートなことなんて、興味ないでしょうしねorz ということで、プライベートなことについては、mixiで書くようにしました。「じゃ、ヘヴィメタルとかアニメとかはハローと関係ないから、mixiで書けばいいじゃん。」とお思いの方もいるでしょうが、やはり、自分の趣向的なものはオープンなところで書いていって、主張していきたいんです。(主張と言っても大したこと書いてませんけれど・・・)


あと、仲間内の馴れ合いっぽい感じの内容は、はてなのように不特定多数の方々が見るところで書くと、記述によっては相手にとって不名誉な事態になってしまう恐れもあるので、mixiの方で書くようにしました。はてなでは、そこら辺に考慮して、途中からヲタモダチの名前を「某○○ヲタ」やアルファベット表記に変えてたりしましたが、やはり、「○○さん」ってはっきり書きたいんですよね。(ちなみに、名前をそのまま使っている方は、マイミク限定ですので、mixi未加入者の方はご安心を。)


まぁ、そんな感じで、今後も両者を運営させていきますんで、どちらともよろしくお願いします。