こんこんナイト

先日のダーヤスナイトに引き続き、新宿アシッドにて、こんこんナイトに参戦してきました。
以下、各コーナーごとに所感を綴ってみます。


・ラウンジタイム
こんこんと梨華ちゃん主演のラジオドラマをまったり流してのラウンジタイム。入店早々、スタッフの方から、こんこん大好物の干しイモをいただきました。いい感じに腹にたまるボリューム感がたまらなくおいしかったです。お客さん間の交流を図るべく、いろんな方に話しかけていたスタッフの姿が印象深かったです。また、この間、いろんな方から、私の誕生日のお祝いを頂いたり、クニオさんからは、ピーチフィズをごちそうになったりと、大変楽しく過ごさせて頂きました。


・DJラブリ〜こんこんさん
晴れのちや大阪恋の歌等、まったりとしたミディアムテンポ中心のセットリストで、こんこんのまったり感がうまく出ていた印象がありました。大阪恋の歌では、オドリスト一派の方々のフリコピに見入ってしまいました。発売間もないのに、あれだけの完成度で以て踊りに徹していたみなさんにはリスペクト。


・DJくれちゃん
前半まったり、後半アゲアゲなセットリストだったように思えます。「ここいる」では、気持ちよく、グルグルロマンスをかますことができました♪


・ミニライブ
TSUBO-CHANG(G)とみなみさん(Vo.)によるアコースティックライブ。二人ともガチガチに緊張していたけれども、頑張ってやり通してました。アコースティックで聴く「恋ING」は素晴らしかったです。


・DJゆきとさん
梨華ちゃん卒業を祝うべく、梨華ちゃん中心になセットリスト。この頃から、武道館公演参戦者がドドドッと押し寄せていたのでかなりの盛り上がりに。翌日の千秋楽参戦に際して、いい励みとなったDJタイムでした。


・DJ時貞さん
Evil Morningキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! DINでは、野郎だけが集まって、ヘドバンやったり、果ては、絶叫で大合唱したり・・・w パターさんのエアギターもいつになく冴えていて最高にロックなひとときでした。客なっちさんのマンパワ+ラブマのニコイチMIX、あれは、かなり笑わせて頂きましたw


・誕生日カウントダウン
こんこん、誕生日おめでとう!


・DJぱるさん
オーラスということだけあって、桃片こんこんVer、パパ彼、ハニパイ等、こんこん色が濃いナンバーをぶつけていたように思えます。そして、オーラスは、涙が止まらない放課後(2連発!)で締め!やはり、こんヲタ的にはアンセムなんですね。


 当日は、娘。武道館公演があるということでどれくらいのお客さんが来るのか、いち参戦者の私にとってもそれが気がかりだったわけですが、最終的には100名を超える参加者となったそうです。確かに、中盤以降、ヲタ芸が打ちづらいほどにメインフロアがギュウギュウになってましたからね。あれだけ、たくさんの人と誕生日を迎えられるのは最高に気持ちが良かったです。セットリスト的にも、Vol.1の反省を生かして、無関係な曲を排除して、こんこんにゆかりのある曲をどんどん使用していたし、改善された面も見受けられました。また、来年も楽しみにしてますよ!