某アニメ系イベントでの1シーン

ということで、昨日に引き続きアニメネタ。

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096131661/

・メインステージで『双恋』イベント開催 2004年09月25日(土)
メインステージにて、『双恋 -フタコイ-』のスペシャルステージが開催された。10月からTVアニメ放映が、11月にはPS2でのゲーム化が決定している本作だけに注目度も高く、観客席は大入りの満員。ステージには堀江由衣さん(一条薫子役)、小清水亜美さん(一条菫子役)、門脇舞さん(白鐘双樹役)、伊月ゆいさん(桜月キラ役)、綱掛裕美さん(桜月ユラ役)が登場し、トークやミニライブ、『双恋 -フタコイ-』のグッズ紹介などを行った。



とまぁ、ここまでは普通にアニメな内容なわけなんですが、こっからよぉく目を通してみて下さい・・・。

特筆すべきはファンの盛り上がりで、お目当ての声優さんがステージへ上がるたびに「まいちゃーん! まい、まい、まいーっ!!」などの歓声が上がっていた。しかし、歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん!、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」「や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ!アーッ!! ああーっ!!」「と本能の趣くままに声を上げ始める。かと思えばライブで、声優さんたちのステージアクションに合わせて一糸乱れぬ振りを展開。押しと引きを上手に使い分ける、イベント慣れしたファンたちの姿が印象的だった。





・・・念を押しますが、ハロー系のイベントではありません、


アニメ系のイベントですw


まぁ、私もライブとなると推しメンの名前叫んでがっついたりとかはしますけど、




えりりーん!えりーっ、エアアーッ!! エアーッ!!


かめいさーん!かめいかめい!アーッ!! ああーっ!!




とか叫んではいませんよw 

こうしてみると、現場サイドは二次元の世界と三次元の世界とは
あまり違いがないのがわかりますね。けっこうアニメ系のイベントは
静かにまったり、ってな印象があっただけにびっくりです。