ロマンティックなんちゃらモード

帰宅途中に文真堂書店へ。
どうでもいいことなんですが、花の金曜日には、
必ず、ここに立ち寄ることにしてるんです。
明日から2連休ということの喜びをかみしめるために、と
申しましょうか、そういう一種の開放感を感じつつ、
雑誌なり新刊の漫画本をチェックしたり。
ささやかな幸せを感じるひとときでもあるんです。


で、いつものように、そのささやかな幸せに胸を馳せながら、
いざ、到着してみると駐車場が満杯・・・。
どうやら、ビデオ100円レンタルデーに
釣られたクマー達が大量に押しかけている様子。
CDはたまに借りたりしますが、ビデオレンタル類は
一切お世話になってない身としては迷惑以外何者でもないです。


で、駐車場に空きが出来るまで、
場内を車でグルグルと徘徊してたんですな。
が、何周しても全く空かない。
いくらマワリ大好っきな俺でも、
延々と、車で駐車場をマワルのは嫌なもの。
どうせマワリ続けるならロマモー大爆音でマワっちゃろかい!
意気込んでみたものの、あいにく、車内にミキ1はなく、
結局、パンテラ垂れ流し状態で、更に、徘徊。
(注:爆音状態ではないですよ。そこまで私はDQNじゃありませんので。)
いらついてるときにメタル聴いちゃうと、
これまた火を油を注ぐようなもので、イライラ感が更に増していきまして。
俺〜の怒りが秒読み開始だ〜♪と苛立ち感がピークに達しようとしたとき、
ようやく空きが。入店後もイライラが納まらず。
いつもの穏やかな週末の始まりが台無しになっちゃいましたよ、全く・・・。