安倍麻美 新曲「Everyday」発売記念イベント@タワーレコード新宿店 (11月6日)

◆動機

えっと、まず、参加の動機を書いておかないとダメですよね、やっぱり(汗
発端としては、今年の春頃に、うたばんであさみんを見たことにあります。それまでのあさみんのイメージとしては、メッセージ性の強い曲が多かったためか、大変、気が強い女の子というイメージがあって、興味はあまりなかった方なんですね。このとき、「卒業」という曲を聴いたのですが、その愛くるしすぎる歌詞と歌声にものすごく萌えてしまいまして。
それから、「一度でいいから何からしらの機会であさみんの生歌を聴いてみたい」、そんな欲求がふつふつと湧いてきました。某DJイベントで情熱セツナのあまりのメタリックな映像美を目の当たりにして、その欲求が確固たるものとなったときに、今回のインストアイベントのことを知りまして、これ幸いと言わんばかりに参戦した次第であります。

と、少々、前口上が長くなってきましたので、ここから本編へ移ります。




◆Part1 ライブ

今回のイベントのセットリストは以下の通り。
1.新曲「Everyday」
2.Ring (新曲のカップリング)
3.Milk
3曲目は、12月1日発売予定の新作アルバム「4Colors」収録曲。アップテンポな曲調に、それまで暖かいノリで盛り上がってたお客さんたちが一変、「あーさみん、ヲイ!」と非常にヲタヲタしいPPPHを展開w このイベントに限っては、終始、良心ある客として臨み、ヲタ芸という蛮行は決してやるまいと心に誓っていた私も、その余りにも暑苦しい熱気に充てられてキッショイPPPHを打っちゃいましたw(※マワリ、ロマンスはやりませんでしたよ。)そんなお客さんの異様な熱気に、あさみんもノリノリ状態となり、「おい!おい!」とお客さんを煽ってみたり。その煽り声もすんごく可愛くて、俺のPPPHは更にヒートアップ!
大盛り上がりの中、ライブは終了。




◆Part2 トーク
ライブが終了後、司会を交えてのフリートークコーナーへ。
ハキハキとした喋り方に、根はしっかりしてる子なのだな、と実感。が、数々の暴露話で実は天然な女の子であることが発覚。
うーん、やはり、こういうところは姉譲りなのだなぁ(萌え




◆Part3 握手会
さて、いよいよ、握手会の開始。握手待ちで待っている最中、握手可能時間をバルキチさんと把握したところ、3秒〜5秒あたりは握手できるであろうと判断。この秒数だと、ちょっとしたトークできるだろうなぁ、とふと思い付き、握手の瞬間が訪れる間、ずっと、どんなことを話すべきか、考えておりました。
内容は以下の通り。

俺<これからもファンのみんなをハッスルさせる存在であってください!


(●`ー´)<(満面の笑顔で)はい!





・・・握手終了後、チョコチョコとハッスルをあさみんへ捧げる→ちょっと吹き出しつつ、恥ずかしげにハッスルでレスするあさみん

と、ようやく、内容が固まったときに、いよいよ、握手の瞬間が。




(や、やばい、か、かわいすぎる!)
(え、えがおが、て、てんし!)
(や、やわらかい、な、なんて、やわらかい!)




俺<あ、あ、あ、あの、頑張ってくださfつgyひjkんじょm


(●`ー´)<(満面の笑顔で)はい!





秒数にして、5秒ぐらいは粘ったのにも関わらず、テンパりすぎて、この体たらく・・・。
惜しくも目的は果たせなかったわけですが、もう、あさみんがかわいすぎたので大満足。握手を終えたヲタモダチらのなんとも幸せ満開な笑顔を見て、「ああ、俺も今、こういう表情をしてるのかな。」なんて思ってみたりw

握手会も終わって、一旦、参加者全員がスペースに入って、それからあさみんがいくばくかのトークを繰り広げてイベント終了。

いやぁ、かわいすぎました。あの笑顔をいつでも絶やさないように頑張って欲しいですね。