メタラー的お買い物

給料が出たばっかしぃ〜!ということで、今日は、お買い物してきました。
まずは、メタラーの聖地であるディスクユニオン御茶ノ水店へヴィメタル館へ。ここのお店のメタルCDの豊富さは都内中、最強の部類といっても過言じゃないぐらいすごいです。へヴィメタル全般、デス/ブラック系統、ハードロック全般・中古コーナーと三階フロアに別れているほどの品揃え。今回は、アイアンメイデンの「キラーズ」、レイジ(notアゲインストマシーン)の「ブラック・イン・マインド」をお買い上げ。ほんとは、先日のトリビアで取り上げられたナパームデスのアルバム(収録時間1秒の曲、と言えばわかってくれる人はわかってくれるかな?w)もゲットしたかったんですけど、どうも、見当たらず断念。
御茶ノ水を後にし、今度は、一路、渋谷の某メタT専門店へ。明日の某イベントに備えて、メタTを買いたかったわけなんです。やっぱ、メタラーをアッピールするならマノウォーが適任かなぁ、とマノウォーのTシャツを物色したところ、Lサイズ以上のものしか見当たらなかったので、今回は断念。(メタTは、元来、体つきがでっかい外人向けに作られているため、Lサイズ以上だと余裕でぶかぶかになっちゃうんで。Mサイズぐらいがちょうど良かったりします。)とりあえず、今回は、某ハードロックバンドのメタT購入。
その某メタT専門店を出た後、くれちゃんとラブリ〜あいぼんさんと合流し、いつもの恒例の某チェーン系列居酒屋にて秘密会議(謎。会議のつもりが、やはり、そこはモーヲタの集まり、しばしば、ヲタヲタしくハローネタに話題が移ってしまったりw 今回も、気持ちよく飲めましたです(はぁと