メタリックなハロプロ楽曲は?

いつものように、某巨大掲示板なんぞを眺めていたら、下のようなスレを発見。




J-POPでメタルな曲
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1100598958/



J-POPでメタル・・・。やっぱ、ありましたね、ハロプロネタw

ムスメタラーな名も無き同志がチョイスしたものにちょいと追加して、メタリックなハロプロチューンを取り纏めてみました。



藤本美貴 - 涙GIRL
メロン記念日 - This is 運命
メロン記念日 - ガールズパワー
メロン記念日 - WAかっちょいいな
メロン記念日 - さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
ベリーズ工房 - 友情 純情 Oh 青春
松浦亜弥 - ナビが壊れた王子様
松浦亜弥 - 絶対解ける問題
後浦なつみ - 恋愛戦隊シツレンジャー
後藤真希 - 横浜蜃気楼
後藤真希 - 盛り上がるしかないでしょ!





ふむ、こうして改めて見てみると、ハロプロにはメタルっぽい楽曲が結構あるもんなんですねぇ。まぁ、厳密に言うとパンクに入っちゃう曲もありますが、ま、そこは大目に見て下さいw
個人的に激推しなのが、あややの「ナビが壊れた王子様」。BURRRN!編集部の藤木氏もハマルに違いないあの泣きまくりなギターソロは、何度聴いてもたまらないんです。 ジャーマンageageポテトな仕上がりとなったメロスピナンバー、「涙Girl」も外せないですね。
そういえば、夏ハロコンでのごっちんの衣装、今、思うと、かなり、80年代メタルっぽい感じだったような気がします。 PVのシチュエーションもJudas Priestの「Freewheel Burning」のPVとかなり似てますしね。(Judas Priestの方は、ちっちゃい男の子がレーシングゲームに興じている最中に、突如、ゲーム画面にロブが映し出されるというもの)ということで、ビジュアル的には、横浜蜃気楼を推します。
ちなみに、ライブ中、ムスメタルなナンバーをやられると、ステージを全然見てないぐらい、ヘドバン及びエアギターに没頭するので、今後、私と連番される方はくれぐれもご注意をw