お前も愛人形にしてやろうかぁ!(聖○魔II)

ということで、今回は、先週土曜日に行われた「社会見学」について書いてみます。

金曜の夜、とってもラブリ〜なあの方から、
今回の社会見学のお知らせがあったわけなんですが、
詳細を聴いてみると、今回の見学対象は、「ラブドール」。
リアルドールについては、個人的にはそんなに興味はなかったんですけど、
当日のメロン渋公夜公演まで、だいぶ時間があったので、
余興ついでに参加してみるのも良いかな、と軽い感じで参加してみました。


秋葉原にて、主催者の方としばし馴れ合ったあと、都内某所の専門店へ直行。
入店早々、店内に所狭しと置かれているたくさんのラブドールを目にして、怖じ気ついちゃいましたw
だって、みんな、ほんとに人間そっくりなんですよ。
髪の毛も、一本一本植毛されている徹底ぶりで、そのこだわり具合にほとほと関心。
(中にはアニメキャラそのもののラブドールもあったり。)


それにしても、全身シリコン性のラブドールにはびっくりしましたね。
各関節の曲げ具合いが従来のフィギュアのようなギクシャクしたものではなく、
これがまた、人間然としたスムーズの良さで。シリコン性ですから、当然、触り心地も(ry
こりゃあ、ハマる人はハマるだろうなぁ、と納得。
実際、店員の方に聞いてみると、一人で何体も所有されている方もいるとか。
値段は、一体につき、10万〜60万ほど。ラブドール自体の高さもさることながら、
何体も所有するとなると、それなりの広さがある家屋も確保せねばならないでしょうから、
コレクターの人も大変なんではないだろうか、となんか無性に心配にw


時間にして、約15分と随分短いものでしたが、ものすごく濃い時間を過ごせた感じがします。