昨日のことについていろいろ

みなさん、めちゃくちゃ忙しい中で非常に申し訳なのですが、
本日は有給休暇を取っちゃいました。
今回は、アキバの某漫画喫茶からお送りします。


絵里の聖誕祭であった昨日は、
つぼちゃんのライブを見守るべく、
まずは、一路、西東京市へ。
ライブといっても、ガンガンな縦乗り系なものではなく、
ピアノリサイタルの中でのライブということで、
今回、ツボちゃんはアコギを携えての参戦。


まずは、ツボちゃんとツボ母によるアコギ・ピアノによる競演。
出だしのロマモーのイントロに禿げワロタw
ツボちゃん曰く、ヲタ芸祭りが中止になってしまったことに
対するちょっとした反抗だったとのことw
のっけから、ハローか?と思わせつつ、癒し系全開なフュージョン系な楽曲。
前日、1時間半ぐらいしか睡眠を取れなかったものですから、
おかげで、かなり疲れが取れた感じが。


それから、しばらく、他の出演者によるピアノリサイタルを鑑賞。
ひらひらのドレスを着込んだかわいらしい幼女や
制服姿の女子高生にさりげなくロメオをかましてみたり。
かましたっていっても、そこはピアノリサイタル、
申し訳程度にちょこっとw
普段、ライブ中で彼女らと同じぐらいの年齢のメンバーらに
ロメオかましているのにも関わらず、
なんか、一般人な未成年女性にロメオっていうのは、
なんか犯罪者っぽい感じがして、無償に罪悪感がありましたねw
曲目的には、クラシックやCMなんかでも使われている有名フュージョン
FFのBGMとなかなか多彩で、聞いていてなかなか面白かったですね。


中でも面白かったのがおばさま3連弾による「冬のソナタ」主題歌演奏。
やっぱ、お三方ともヨン様にぞっこんLOVEなのかなぁ、とw
演奏自体は、熟練した方々による3連弾だっただけにすばらしすぎました。
演奏終了後、感極まって、
ヨン様ヨン様徴兵キボンヌ!」と叫びそうになったぐらいw


ピアノリサイタルが繰り広げられた後、
いよいよ、ツボちゃんのハロプロソロコーナーへ。
まずは、「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」からののたんの「オー!フォーク」。
この曲をきっかけに今のヲタ人生があるとMCで語っていただけに、
聴いててあっちい感情がふつふつと沸いてきました。
お次は、モーニングの「涙が止まらない放課後」の弾き語り。
MCで「PPPHやロメオで皆さん盛り上がってください。」って話してたんですが、
一般の方々はちんぷんかんぷんだったんじゃないでしょうか?w>PPPH,ロメオ
まぁ、お言葉に甘えて、遠慮なく、かまさせていただきましたw
ついでにロマンスもw 
原曲は萌え全開な感じなんですけど、
ツボちゃんの弾き語りはまさしく燃えって感じで、めちゃくちゃ格好良かった!


公演終了後、ばたばたとお客さんが帰っているさなか、
ぼけーっとステージを眺めていたら、
ステージの袖付近で俺たちを見つめながら
ちょこちょこと両腕を振っている女子高生を確認w
明らかに、ロマンスのまねをしていましたね、間違いない!
多分、ツボちゃんソロで打っていた俺たちを見ていて、
それに触発されたからなのでしょうかw
しかも、その子、めちゃくちゃキャワイくてw
出入り口付近で出待ちして、
その子にロメオ→ロマンスコンボかまそうと思ってたんですが、
結局、遭遇できず(泣


会場を後にしたあと、ツボちゃんライブ鑑賞に参加した友人らと昼食、
その後、みんなして、上野へ。
そこで、上野公園でえりりん聖地巡礼を満喫してきたヲタモダチらと合流。
打ち上げまでまだ時間があるということでそれまでヲタカラに興じることに。
取り急ぎ、猫耳モードなパチョ石さんがMVPにw
ヲタカラ終了後、パチョ石さん、ツボちゃんを見送った後、
もはや、恒例となった某居酒屋チェーン上野店にて、
絵里の誕生日を祝うオフ会開催!
絵里の写真集を眺めつつ、萌え話に興じた素晴らしいひと時でした。


オフ終了後、みんなと別れた後は、Labさん宅にてお泊り。


みなさん、おつかれさまでしたー!