所感 - ごまっとうナイト

従来通り、レポをお届けしようと思ってたんですけど、
あまりにもはっちゃけすぎて、細かいところは覚えていないという始末でw
ということで、今回は、各コーナー毎の所感をつづる形式でお届けします。


まずは前座のWナイト。
サンタ姿のラブリ〜あいぼんさんとトナカイ辻狂いさんにワロス
途中、ラブリ〜あいぼんさんが
「みなさんの好きな音楽は何ですかぁ〜?」と
呼びかけたものだから、「ヘヴィメタル!」と大声で即答したら、
「メタル大好きです!」と辻狂いさんが言った後、
すぐさま曲をかけちゃったんで、もしかして、俺、ネタ潰しやっちゃったかな、と反省orz
この時間帯は、後方で座りながら酒をぐびぐび飲みつつ、
ステージ際でオドリストの方々が踊っているところをまったりと鑑賞。


お次は、ミキティタイム。
ともいちさんのロックなMCはいつ聴いても最高っすね。
お酒もいい感じに入ってきたので
ここからバシバシと打ちまくってました。
ヲタ芸の女神、美貴様ですからね、ここで打たずになんとする!みたいな感じでw
涙ガールはキッショイ仲間達と円陣組めたりしたんで、めっちゃ面白かったです。
円陣の中でマワルのは「超気持ちいい〜♪」(by 某金メダリスト) 
パターさんが話してたんですが、あの曲でモッシュもやってみたかったですね。
第二部でミキティの「キャンディ・キャンディ」の替え歌みたいなものがかかってたんですけど、
あの曲の出所ってご存じの方がいれば、ぜひ、教えて下さい。
あややと絡むの大好き♪」のフレーズがめちゃくちゃツボっちゃいましたw


魅惑のクニオさんによるあややタイム。
第一部はアゲアゲな感じで、第二部はしっとりな感じの攻勢。
曲間ではクニオさん定番のJ−POP歌唱があったわけなんですが、
なんと、X-JAPAN「紅」を披露w
「もしかして、また、紅で打てるの!?」とすっげーわくわくしたんですが、
そこはごまっとうナイト、紅はかからずw
第二部のオーラス付近でかかった百キスは最高に酔えました。
「MERRY X'MAS FOR YOU」というストレートなクリスマスソングがありますが、
俺的にはあややの中でベストなクリスマスソングだったりします。


大阪からはるばるやってきたmojaさんのごっちんタイム。
mojaさんは今回のイベントで初めておみかけしたのですが、
DJの最中にビシバシと踊ってるのにはビビリましたね。
表情もかなり憑依が入っていて、滅茶苦茶見入ってしまいました。
マワリストの俺が言うのもなんですが、オドリストたるもの、
動作だけでなく、どれだけ本人になりきれるか、これにかかってくるのだなぁ、と。
あと、もう一つは、第二部の「Like a Game」での一コマがすっげー印象に残ってますね。
ライブで定番になってる曲間パフォーマンスがすっごく面白かった!
mojaさんのソロダンス披露か?と思いきや、
OAD→マワリ→ロマンス→そして、モジャギリス!!!w
モジャギリス、コアラさんから常々話しには聞いてたんですけど、強烈すぎw
滅茶苦茶な低姿勢からキリギリスの例の動作を繰り出す様は圧巻。


イベント中盤のカラオケタイム。
いやぁ、最高のクリスマスプレゼントでしたね。
何気なく最前確保してたのが当たりでしたw
キヨポ組の「ああ、いいな!」、めちゃ萌えました!
上半身ビキニであややを歌ってくれた女性二人組、GJ!w


美貴様ブギトレを歌っていただいたT様、
めちゃくちゃロックっぽいキャラ、ボーカルには惚れました。
歌ってる最中、酒をあおってる姿、格好良すぎ。ぶっちゃけ、惚れました。
今度、お仕置きしてください、マジで。


はるひさんは原色ギャルを披露。ヲタ芸打つのも忘れて凝視状態。
動きがすっごくダイナミズムで、見ていてすごくハッピ〜な感じに。
ぶっちゃけ、ファンになりました。 
そんなこんなで骨抜き状態になっていたら、今度はロマモー!
最前付近で座ってたヲタ達、総立ち!w 
ズサ━━━━(゜∀゜)━━━━!!のときのステージ上の様子はまさに地獄絵図w
はるひさんの間近を背面状態で幾重にも重なりながら陣取るヲタ十数名。(俺含む。)
これには、はるひさんも苦笑w


その後、純さんのソロ。
「ピースな雰囲気が一番出てる。」ということで「I Know」をセレクト。


お次は、ki☆kiさん。・・・滅茶苦茶かわいい。
ki☆kiさんは4月の乙女心以来、おみかけしたのは二回目なんですけど、今回は、やられました。
ぶっちゃけ、惚れました。(←何人目やねん。


今度は、mizukaさんの「渡瀬橋。」
フルートのソロに思わず涙がこぼれそうに。
mizukaさんのボーカルってすっごい好きです。
歌詞の情景ひとつひとつが如実に浮き上がってくる感じが大好きです。


締めは、mizukaさん、ki☆kiさん、黒ティーさんによる「Shall We Love?」
マイクのコードが邪魔して、
なかなか踊りづらかったとのことでしたが、最高でしたよ。


終盤はクニオさんのMixタイム。
池袋Live In Rossaのご厚意により、30分の延長。
オーラスのHPAS、最後は参加者の半分近くが
ステージに上がって踊りまくり。
俺はマワリストなので、空気読まず、
ステージ下でバシバシと打ってましたorz
うーん、見ていて、壮観でしたね、あのときは。


イベント終了後、近くの某居酒屋(not Tはち)にて打ち上げ。
始電で変えるため、早々と退席orz


素晴らしいイベントでしたね、うん。
機材の配置が安定せず、DJ中、頻繁に音飛びが発生してしまったハプニングもあったりと、
必ずしも、万全な状態とは言い切れないところもありましたが、来てみて、ほんとによかったと思います。
相当長い時間であったのにもかかわらず、「えっ?もう、こんな時間?」と思うほど、時間が短く感じたり。
それだけ、楽しかったということです。
今までの中で一番楽しいイブを過ごすことができました。