Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER! 白組〜 (1月4日・中野サンプラザ)

早くも賛否両論を巻き起こしてる感がある今ツアーですが、俺的には「賛」です。
否定派の意見の中で、今ツアーを「カラオケ大会」と
評しているのを見かけましたが、私は、そうであってもよいと思います。
私から言わせると、今ツアーはセルフカバー、これですよ。
せっかくの名曲の数々を一個人あるいはいちユニットのものにさせるのはもったいない。
全体的に見ると、必ずしもベストな人員配置ではない演目もあり、首をかしげるところもあるにはありましたが、
今回、いろんなメンバーに歌わせることによって、各曲の新たな魅力も見つかることができたし、
違った角度で各曲そのものの良さみたいなものが増したところもありました。


今回の演目の中でベストだったのはごっちん&あやかの「愛の園」
具体的に表現できないけど、この二人の相性が抜群に良かったんですよ。
今年のごっちんのライブで、アヤカとジョイントさせれば、
これまた、面白いことになっちゃうんじゃないかなぁ、と。
今回のツアーに賛同の意を唱えるのも、こういう「たられば」も新たに確保できたからこそ。


・・・が、強いていわせて貰うならば、オーラス付近でのモーニングの登場、あれだけはいただけなかった。
今回、紅組には参戦できないので、久しぶりにののごまに集中しようと思ってたにorz
楽天推し必死だな、みたいな邪推で頭に一杯にもなったり。
オーラスのHPASじゃ、すっかり絵里必死系に変貌しちゃいましたw
ああ、駄目だ、俺はすっかり絵里にやられてしまっている・・・。
まぁ、新曲については、今回初めて聴いた訳なんですが、今のところ、微妙なところですねぇ。


できれば、夏の方もこの形式でやってもらいたいですね。
そのときは、複数公演参加する所存です。
正直、従来通りの一公演のみの参加ではただただ驚いてばかりで公演自体に、集中できずにいたのでw