ミキティナイトVol.2 〜Let's Do 聖誕祭!〜

定時退社を強行したものの、到着したのは21時過ぎ。
いざ、入店すると、もう、出入り口当たりから、熱気がムンムン。
恐る恐る、フロアを覗いてみると・・・。

ラウンジスペースさえも人で埋まってるとか!


ぬー、話しには聞いていたけれども、この人口過密ぶりは圧倒されました・・・。行き交うだけでも、やっとなぐらい。序盤は、転勤のご報告も兼ねて、ヲタモダチらと飲みつつ、しばし、馴れ合い。


程なくして、カラオケタイムへ。ごまっとうナイトに引き続き、はるひさんが歌うロマモーでまた打てた機会に遭遇できて、大満足!・・・が、あまりの人の波の熱さで最前確保での背面ガッツキは叶わずorz それと、“はーるひ!オイ!”と叫ぶところを、先走ってしまって、“ミキティ!オイ!”というコールをかましてしまったりorz はるひさん並びにファンの方々、ほんとに申し訳でした・・・。


はるひさんのロマモーですっかりハイパーオーラ力(ちから)を身に付け、いざ、メインフロアへ!


1分も持ちませんでした・・・orz


とにかく、あっちかった!その場で立ちつくすだけでも、汗がダラダラと流れるほどに。
「こりゃ、かなわん!」と早々にラウンジスペースへ退却。それから、また、マッタリ馴れ合いモードに。


マンパワーのPVが流れた瞬間、「これは打つしか!」と一念発起。再度、メインフロアへの突入!“拍手をしたりー♪”のパートで、ただ、マワリたかった、そんな単純な理由でw 異様たる熱気になんとか耐え凌ぎ、無事、目的を果たす。


程なくして、ブギトレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ブギトレ恒例のヲタ列車で、熱すぎる人の壁をものごっつい勢いで突破し、もはや、不可侵領域と化していた最前付近ゲットw ヲタ列車で人波をカッ切った瞬間は、超気持ちよかったです♪


お次は“Oh Be My Friend”。全編に渡ってヲタ芸打ちまくりだっただけに、最高に楽しめました。


それから、何かの曲を挟んで、恋ビクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!フロア左半分はオドリスト集団、フロア右半分はマワリスト集団と見事なまでに2派にわかれての盛り上がりw俺は、当然、マワリスト集団に加わりたかったものの、あれよあれよと言う間に左方向に流されてしまいorz うん、でも、久々に恋ビク踊れたのは良かったですね。なんとか、自然に踊れるようにマスターしたいもんです。


そして、いよいよ、カウントダウン直前の曲へ。
やはり、ここは、あの曲か?あの曲が来るのかぁ!?





ロマモーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


もはや、人の入る余地がないメインフロア内にあって、皆一様に見事に土下座を繰り広げる様は、素で感動w

                   チャララララララララ〜ン

ロ〜マンティック恋の
花咲く 浮 か れモォ〜ドォォ
史上最大の 恋が始 まり そ〜う〜

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○           
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○          
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○          
   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○                  
    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

(力強くOAD
「ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!」
「ヤヨー!ヤヨー!」
「またオラヲタか!」「またオラヲタか!」「ああオラヲタさ!」「おらオラヲタだ!」
「オラ(゜⊿゜)イラネ!」)


うむ、今宵のコールは、なんと冴えていることか・・・。
そのフロア内の狂騒ぶりを(・∀・)アヒャ!!な表情でカメラに収める人もちらほら。
俺たちのこのはっちゃけぶり、あまさず撮ってくれよ・・・。
そして、後世に語り継ぐべし!

毎日見かけるあの人に
恋 してた「(ふーじもと)ミキティ!」
普段は仲間とはしゃいでる
目立 つ人「(ふーじもと)ミキティ!」

自転車置き場の前 (ミーキティ!ヲイ!ミーキティ!ヲイ!)
油断していたら   (ミーキティ!ヲイ!ミーキティ!ヲイ!)
急に彼 が携帯番号 (ミーキティ!ヲイ!ミーキティ!ヲイ!)
メモにしてくれた   (ミーキティ!ヲイ!)

(大きな声で!「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!」)
ロマンティック(元気良くマワリヽ(゜∀゜)ノハイ!(∀゜ ノ)ハイ!(゜ ノ)ハイ!ヽ(  )ノハイ!(ヽ ゜)ハイ!(ヽ ゜∀)ハイ!ヽ(゜∀゜)ノ)
恋の花咲く 地元 の駅 (フワフワ!)
いつもと違 う 景色に変わっ た(逆回転マワリヽ(゜∀゜)ノハイ!(ヽ ゜∀)ハイ!(ヽ ゜)ハイ!ヽ(  )ノハイ!(゜ ノ)ハイ!(∀゜ ノ)ハイ!ヽ(゜∀゜)ノ)

(皆一緒に「ローマーンース!」)          
ロマンティック 恋の   (左左右右左右左左)   
花咲く 浮かれ モード  (右右左左右左右右)  
悟られないように     (左左右右左右左左)  
メモを受け取っ た    (右右左左右左右右)    

(※マワリスト板より抜粋)

うむ、聖誕祭前というだけあって、その熱気たるや、凄まじいものがありました。狭いスペースだったのに、みんな、ほんと、遠慮は無かったですしね。ズサ━━━━(゜∀゜)━━━━!!のときは、何人のもヲタに押しつぶされてしまいましたが、「これも、美貴様のオシオキ!」と勝手に妄想して、悦に入ってしまったりw 過去最高のロマモーを打てることができましたね、うん。


そして、いよいよ、カウントダウン開始。誕生日カウントダウンは、第一回目のごっちんナイト以来でしたが、みんなで誕生日の瞬間を迎えるってのは楽しかったですね。


よし、ロマモーも心おきなく打ったし、カウントダウンも迎えたし、後は、まったりしておくか、とラウンジスペースへ向かうものの、これまた、人大杉なため、結局、2,3曲ほど、メインフロア内に監禁状態に陥ってしまったりw


なんとか、無事、ラウンジスペースに戻り、まったりとすること、数十分。「最後の曲はこれ!」と、すかさず、“会えない長い日曜日”!「まさか、これが最後ではないだろう?」とほくそ笑みつつ、いずれ訪れるであろうほんとうの最後の瞬間を、ただ静かにタイガー気味に待ち続けてると・・・。





やっぱり、ロマモーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


終始、マッタリモードだったラウンジスペースも、総マワリスト化して、会場全体が打ちに打ちまくる!ラウンジスペースからメインフロアへの長距離ズサ━━━━(゜∀゜)━━━━!!の心地よさと言ったら!(反面、死亡者出るんじゃないかと内心、ちょいとヒヤリもしましたがw)


「だ・い・の・お・と・な・が〜♪」


盛大のうち、ミキティナイト終了!己の耐久力の無さに加え、あまりの人口過密ぶりにヲタ芸稼働時間は30分足らずに終わってしまいましたが、やはり、美貴様の誕生日前後に打ったロマモーを打つことが出来たのは、最高の思い出になりました!敢えて、欲を言えば、もっと広めのスペースで、もっと多くの人と打ちまくりたいですね。


また、次回も期待します!