ヌメリナイト

先日、参戦者募集をしたところ、当初は、誰からも参加表明の意を得られず、「嗚呼、当日は、孤軍奮闘になるは必死か・・・。」と、一人、途方にくれ、一時は、参戦拒否の方向も考えていました。が、当日になって、急遽、桜田さんが参戦表明!というわけで、総計2名のハロヲタでの参戦と相成りました!


入店した直後は、ちょいとビビリましたね。ほんとに、一般な方々が多かったです。奇しくも、そのときは、ちょうど、「不良」をテーマにした80年代邦楽ポップのDJタイムレベッカ、レッドウォーリャーズ等等。観客のノリも絶好調で、拳を突き上げたり、頭振らしたりで、ロックライブさながらそのものの盛り上がり。当然ながら、ヲタ芸を打ってる者は全くおらず・・・。「こんな非ヲタな空間で、俺、打っていいのか?」と、一気に迷いが。が、そんな中、いきなり、暴威キター!ここで、瞬発的にテンションが上がり、さらに、絶妙なつなぎでコンプレックスへ!一気にテンションMAX!軽めにOADかますw よし!打てるぞ!俺!
 

それから、ファミコン、軍歌と言ったなんともマニアックなDJタイムが繰り広げられた後、いよいよ、DJ宮本氏、参上!機、熟せり!颯爽と、最前を陣取るモーヲタ軍団、2名!


まずは、「Wのテーマ」で以て、幕開け!
「よし、俺たちの時間だ!ハローの時間だ!」・・・と、思いきや、いきなり、ヘヴィメタルキター!オジーオズボーン、ミスター・ビッグ・・・。DJ宮本氏の技巧派エアギターも相まって、フロアは大盛り上がり!当方、そのときは、打つのを忘れて、宮本氏のエアギターコピーに必死になっておりました!すっかり、テンションが上がりまくったその直後、今度は、ヘヴィメタルリミックスなハロプロナンバー、2コンボ!まさか、「イビルモーニング」から、ミニモニ。の「Crazy About You」のリミックスをぶつけてくるとは・・・。あぁ!の「First Kiss」のメタルリミックスも聞き覚えがあったので、久しぶりに聞けて良かった!


ムスメタラーにはなんともたまらん一時を過ごした後は、Wの「ロボキッス」!「よし、ここから俺たちの見せ所だ!」と言わんばかりに、サビの部分でマワリ&ロマンスコンボを応酬!それに釣られて、見様見真似で打つ方々もちらほらw 背面ロミオをかましてたら、何人かの人に両足を持ち上げられて、晒し上げ状態でロメオを打ってたりw  その後のウィアラでは、ヒンズースクワット、高速マワリをかます


うむ、ヲタ芸はなんとか受け居られたようだ! そんな感じで安心しきっていたら・・・。



ロマモーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



地球の引力に魂を引かれるがごとく、最前中央部で土下座をかます俺たち。そして、立ち上がりざまにOAD!力の限りに打つ!・・・ が、先ほどの2曲で力を出しすぎたせいか、声がすっかりかれてしまい、コールもままならないほどにヤヴァイ状態に・・・。でも、そこは、毒男さんのフォローでなんとか乗り切る!「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!」と、後ろを振り返り、みんなを煽った後は、お約束のマワリ&ロマンスコンボ!流石、ロマモー、打ってる人たちが、さっきより増えている!宮本氏もマワっている!ロマモー万歳!調子に乗って、ムーンサルトロマンスをかます俺たちw


最高潮の盛り上がりを見せて、ロマモー終了。当方、その時点で力尽きたため、それから数曲は最前付近で頭を垂れて、お休みモード。オーラスの恋レボでは、最後の力を振り絞って踊ってみた。


大盛況のうち、DJ宮本氏のハロプロDJタイム終了。お次のジャニーズコーナーでも打ちたかったけれども、もう、ほんとに立つのもままならない状態であったので、すごすごと後方へ避難し、休憩。が、一向に休まらなかったため、やむなく、途中退場して、養生に専念することに・・・。うーむ、最後までいたかったなぁ・・・。

来てみてほんと良かったですね。一般の方々と、あんなにわいわい一緒に盛り上がれたのは楽しかったです。「まだまだ、ハロプロには大きなパワーがある。」そんなことを実感できた素晴らしいイベントでした。イベントそのものについて書けば、DJ,お客さんともに、とってもノリノリで、終始、楽しい雰囲気がとっても印象的でした。たとえ、今後、今回のようなハロプロDJコーナーがなくても、また、参戦してみたいです。


参加表明してくれた桜田さん、お疲れ様でした!ヲタ芸しないよ派なのに、その封印を解いて、快く、参戦に応じて頂いたことに感謝しています。多分、一人だったら、無理でしたねぇ、ロマモーは、途中で力尽きて倒れ込んでいたかも・・・。無事、打ち通すこともできました!そして、一般層ひしめくイベントにあって、敢えて、ハローをぶつけてくれた宮本さん、ほんとに感謝です!ハロプロマンセー