押尾学がジョギングしながらiPodを愛用

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1111745383/
http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylists/liv/

iPodを購入したのは去年。
ドラマのロケで中国に行くことになったのをきっかけに買ったんだけど、
何もない場所だったから、 撮影以外の時間は、唯一の趣味ってぐらいにずっと聴いてたね。
持ってるのは40ギガで、今入ってるのは2000曲ぐらいかな。
いろんなジャンルが入ってるよ。
ジャズからロックからヒップホップからR&Bまで、
誰も知らないような曲とか、昔の人の曲とか――。
入ってるのは99%洋楽だね。自分の曲も入ってるけど、たまーにしか聴かない。
いろいろアレンジのこととか考えちゃって素直に楽しめないから……。

ふだんは身体鍛えてるから、ジョギングしてるときに聴くことが多いんだけど、
そういうときにMAD CAPSULE MARKETS聴くと超テンション上がるね。
MADは俺にとっては洋楽だから(笑)。
エアロバイク? そんなぬるいことやらないもん(笑)。
10キロぐらい走ってるからさ、そういうときにはiPod必要でしょ? 
走り出しにはこの曲を聴くとか、ペースを上げるときにはこの曲とか、
全部、選曲も決まってるんだよ。
ふだんも気分転換になるんだよね。
撮影の合間の待ち時間に聴いたり、
車の中で流れてる音楽を止めて、こっちを聴いてみたりとか、
あとは犬の散歩中とかね(笑)。

これからのiPodに求めるものとしては……ボイスレコーダーの機能つけてほしいね。
え? マイク付ければ録音できるの? だったら、もう完璧だね。


>MADは俺にとっては洋楽だから(笑)。
イタタタタタタ・・・。
この人、いちいち洋楽としてカテゴライズしないと音楽として認めないタイプなんでしょうか?洋楽聴き始めの人に顕著に見られる悪しき症状が丸出しじゃないですかw「俺、洋楽聴いてるんだぜっ!格好いいだろ!」みたいなw まぁ、俺もメタル聴き始めた頃はそんな感じでしたがorz そんなくだらない症状ってほんのわずかな期間で卒業、なはずなんですけどね。「入ってるのは99%洋楽だね。」というどうでもいい主張にもそういう痛さを感じます。何の根拠もなく、“邦楽”という時点で切り捨てるってのはナンセンスですよ。


おっとっと、ネタの王様である押尾先生にマジレスしちゃった・・・。俺の方が相当痛いですねw