モーヲタ道中膝栗毛① 新宿ACEへ急行せよ!

正午過ぎから引っ越しの荷物搬入開始。寮生や先輩の訪問を挟みつつ、2時頃に搬入完了。引っ越し業者が出発前に「荷物が着く9時頃までに豊橋にはいておいて下さいね。」と釘をさされる。アイナイ→サウンドカフェコンボをかましたい俺は「夕方頃に来ても良いですか?」と駄目元で交渉しても、「無理。」と即答で断られる。引っ越し業者さんも年度初めということでいろいろと仕事が控えているだろうし、当然と言えば当然と言える。サウンドカフェは泣く泣く諦めて、「0時頃までアイナイ→不眠不休の東名超え→9時までの豊橋到着」という強行スケジュールとなった。


引っ越し業者が出発して程なくして、沼田を後へ。沼田ICから関越に乗り上げ、まずは、終点の練馬ICを目指す。所沢付近の某パーキングのスタンドで燃料補給がてらに点検をしてもらったところ、「エンジンオイルがヤバイ。」との診断結果を喰らったので、取り急ぎ、補給を依頼した。すぐ済むだろうと思っていたオイル交換も、相当な時間を費やして、結局、40分ほどのタイムロスを喰らってしまう。その間、ずっと、某スポーツ新聞を読みふけっていたけれども、芸能欄にて「楽天の娘。応援」について取り上げられていた。ハロプロとしては、久々に大きめにスペースを取っての掲載であったので嬉かった反面、26−0というトンデモ敗北を喫した過去からは想像できない快勝ぶりに、「合コン必死だなw」と、内心、笑いが止まらない放課後状態。結局、練馬ICに到着したのは17時頃となってしまった。


生まれて初めての都内下道交通。夕方という時間帯もあってか、のっけからの混み具合に相当凹む。とりあえず、「新宿近辺のパーキングは激高だろうから、とりあえず都営大江戸線練馬駅周辺の駐車場で適当に止めて、それから、新宿に向かおう」とあらかじめ予定はたてておいたものの、練馬駅の場所がわからず、右往左往。適当にガンガン進んでいってしまったのが災いして、現在地がどこであるのかさっぱりわからなくなってしまう。コンビニあたりで地図でも確認するかと思うも、そこは都内、駐車場があるコンビニなぞひとつも見あたらず・・・。交番にしてみても、どこも出勤中で不在状態・・・。練馬、中野、落合・・・。あてもない放浪の旅は実に40分以上も続き、結局、新江古田駅付近で駐車。ちなみに、この間のBGMはダメージプランの「New Found Power」。いらいらしているときにモダンヘヴィネスを聴いていたものだから、フラストレーションが更に高まった。渋滞中にはメタルは合わないなぁ、とちょいと反省。


このとき、既に18時半。アイナイの開始時間まで全然余裕はあったものの、相変わらずの方向音痴ぶりに電車内で一人凹む俺。無気力ながらに携帯にてmixiチェックをしていたところ、普段では考えられないほどの半端ない足跡が!「もしや・・・」と思い、すぐさま、マイミク日記一覧をチェックしてみると、なんと、むらい。さんが日記上で暖かいご紹介を書いて頂いているではないか!嬉しさの余り、マワリに憚ることなくにやけっぱなしに。大の大人が携帯画面相手にニヤニヤしている様は他人様から見れば、さぞ、キモかったろうがそんなことはどうでもよいぐらいにテンションが高まった。


19時頃に新宿2丁目着。まだ、イベント開始時間まで時間があったので近くの韓国料理屋にてクッパを食す。やたら、甘みがかかった味が印象的だった。店内のモニターではK-POPのPVやらライブ映像がガンガン流れていたので、まったり、それを眺めていたけれども、戦車やら軍隊やらを動員してのPVには心底たまげた。これも徴兵制のあるお国柄ならではの映像作品だなぁ、と思わず見入ってしまった。ライブ映像だと、YOSHIKI、元SPEEDのhiro、韓国歌手の三つどもえのセッションにはびっくり。


韓国料理屋を後にして、新宿ACE前のコンビニのトイレにて密かに着替え。「さぁ、いつもの戦闘服(メタT)に着替えるか!」と意気揚々にバックの中を漁ってみると・・・。無い!この前、買ったばかりのマノウォーTシャツがない!そうか、車の中に忘れてきてしまったのか・・・。一気にテンションダウンしたまま、アイドルナイトの会場へ。



[運転中の主なBGM]
・FFメタルアレンジアルバム
・ジューダスプリースト - エンジェル・オブ・レトリビューション
・ブラックサバス - TYR
ダメージプラン - ニュー・ファウンド・パワー