むんく、ヘヴィメタル賛美歌提供、か?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000136-kyodo-soci

 前財務相塩川正十郎さん(83)が作詞し、音楽プロデューサーのつんくさん(36)が作曲した校歌が8日、大阪府立かわち野高校(東大阪市新庄)の入学式で初披露された。
 かわち野高校は、同市内の盾津、加納両高校が統合し、昨年4月に開校したばかり。新しい学校のシンボルにしようと、学校側が同市出身の2人に校歌の制作を依頼。塩川さんには多忙を理由にいったん断られたが、1月に詞が届けられ、つんくさんが曲をつけた。
 校歌は4番まで。「桜の御もとで 未来の夢みたり」「見ている夾竹桃(きょうちくとう) 叶えと剛鍛え」などと春夏秋冬を表現した。
 入学式では、休日返上で練習した同校のゴスペル部員が合唱。校歌を聞いた新1年生の西川英孝さん(15)は「めっちゃ誇らしいし、うれしい。1回でメロディーを覚えた」と大喜びだった。



“叶えと剛鍛え”


“叶えと剛鍛え”


“叶えと剛鍛え”


“叶えと剛鍛え”



なんだ!?このマノウォーイズムがビシバシと伝わってくるフレーズは!?素晴らしい、素晴らしすぎるぞ、塩爺!ムスメタルカバーアルバムの発売も、そう、遠くは無いだろう。ヘイル!