アイドルゼニス Vol.3

イベント開始間もない頃ぐらいから参加。

自分がスパークしたのは、やはり、ロマモー!0時ぐらいからリクエストしたんですが、フォーライさんから「まだ、早いのでは?」と突っ込まれましたw うーむ、もうちょっと引っ張るべきだったかなw 今回も、最前を陣取り、踊っているMizukaさんの真ん前でシャカリキに打って参りました! やっぱ、Mizukaさんだと最高に気持ちよく打てます!しかも、今回は、土下座中に“お仕置きシスターズ”のmakiさんから鞭を打たれるというなんとも貴重な経験が出来ました!w SSA動画を見て、「俺も鞭打たれてみたいなぁ。」と日頃から切望していただけに、夢が叶ったというかw ただ、反省すべき点は、背面ロマンスかましたときに、横でロマンスしていた方に腕がぶつかってしまったこと・・・。背面やるときにはちゃんと位置確認してからやらないといけませんね、反省です。

それから、しばらくした後は、ずっと、まったりと観賞モード。「みんな、素晴らしいパフォーマンスをそれぞれに持っているのだなぁ。でも、俺は・・・。」パフォーマンスを見ている楽しさも十分あったけれども、ちょっとだけ、自分の不甲斐なさに寂しさを感じてしまって、自分の殻に閉じこもってしまったり・・・。

そんなとき、うれしいことが。あれは、DPGOの時だったかな。DPGO流れたときも、自分の殻に閉じこもってて、ぼけーっとしてたんですよ。そんな俺を見越してか、フォーライさんがツカツカと歩み寄って来て、グィッと腕を掴んできたんです。「この曲、あなたの出番ですよ。」無言だったけれども、フォーライさんの表情からそんなメッセージが伝わってきて・・・。あのときは、なんか、泣くぐらいうれしかったなぁ。だから、ほんと、真剣に打ち込みましたよ。「ヲタ芸も、一種のパフォーマンスなんだ。」ってことを実感できた素晴らしいひとときでした。フォーライさん、ありがとう!

今回の名シーンは、まずは、スペジェネ。当日、みなさん、練習していただけあって、なかなか見栄えのある振りコピでしたよ。特に、最後の決めポーズは、ビシッと決まってました。そして、MVPは、Mizukaさん&大仏さんの恋のピロリン。ピロリンのときのMizukaさん、マジでやばすぎです。そのとき、真っ正面の位置で見てたわけですが、目線がバシバシと当たってきて、心臓がばくばく状態にw 「萌え」で感情全てが満たされるあの感覚、久しぶりに味わいました。ピロリンに関しては、えりりんピロリン最強説を唱えている私ですが、えりりんピロリン並のやばさがあります。大仏さんも、ブリブリな動きがとても再現されていて素晴らしかったです。

今回は、疲れも溜まっていたので3時頃に離脱。今回は、以前と比べて、まったり、観賞モードに徹してた感じがしました。ほんと、みなさん、素晴らしい持ちネタをたくさん持っていらっしゃいます。お客さんの8割方は何かしらのネタを持ってますし、何気にすごいイベントですよね。イベントも3回目となってきたのか、「この曲はこの人。」みたいな暗黙の了解みたいな流れができてきて、なかなか面白味を感じました。それだけに、「俺も、何か、一芸を持ちたないといけないなぁ。」と痛感させられました。いつか、俺なりのパフォーマンスであのフロアを沸かせたいですね。いつになるのか、わかりませんが・・・w ということで、みなさん、乙でした!