Gackt,Zガンダム映画主題歌を歌う

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1097964598/
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/17/01.html

ほぅほぅ、ガックンが主題歌担当ですか。
本人曰く、作品内容に合った楽曲を作ったということらしいですが、
これは、実際、聴いてみないと何とも言えないですな。
蓋を開けてみれば全然内容がリンクしていないってのがおうおうにありますから・・・。
ま、こちらについて言えば様子見ということで。


主題歌云々ってよりも、自分的にこっちが気になっていたり。

映画化に当たり「A New Translation(新訳)」と銘打ち、全50話のストーリーを再構築。
新たな作画シーンを大幅に取り入れ、オリジナルの映像と融合させる「エイジング」と呼ばれるデジタル処理が施された完全な新作となる。


以前から、映画化するにあたり、大幅に新しいシーンが
追加されるみたいな話を聞いてた訳なんですが、
作品自体、もう、20年前の作品ですからね。
現在の技術で作る作画とオリジナルの作画に
かなり差が出来てしまって余計見苦しくなってしまうのでは、と
不安ではあったんですけど、上記の記事にあるとおり、
そこらへんの格差は埋めてくれるそうなので、
とりあえず安心しても良いのかな?
全編、作画リニューアルして作成した方が
手っ取り早くていいんじゃない?というのが本音なんですけど、

ガンダム作品中、一番好きなシリーズなだけあって楽しみです。
ストーリーも再構築してるということなので、
新鮮味を持って鑑賞に興じることができそうです。
まぁ、一番の楽しみはフォウを大スクリーンで拝めることなんですけどねw


島津冴子マンセー