いよいよお引っ越し

今の事務所が引き受けてる事業が来年度を以て終了することを受けて、
本年度内に、俺が住んでいた寮を取り壊さなければならないこととなり、
今回、急遽、別の寮に引っ越すこととなりました。


荷物の詰め込みやら、引っ越し先の寮への輸送やらは、
もろもろ含めて1時間ぐらいで終わったんですが、そこからが大変。
この日になって、ようやく、引っ越し先の部屋を見てみたわけなんですが、その狭さに、まず、愕然。


6畳ですよ、6畳! 前回、住んでいた部屋が8畳だったので、
「2畳減ってもそんなに変わりはしないだろう。」と
タカを括って、全然下見はしてなかったのが間違いだったorz
寮からおこぼれで貰ったタンスも置くスペースが無くなってしまったんで、結局、元の寮へお返しすることに。


しかも、ポスターを貼るスペース(壁)も以前と比べて極端に狭いので、
以前の部屋で貼っていたソロクリアポスター十数枚、大判ポスター6,7枚を
どうやって貼るべきなのか、今、悩み中です・・・。


午後は蒲田のイベント参戦も控えていたので、荷物の梱包を解かないまま、その日は外出。