レポート - クリスマス合同企画@蒲田オッタンタ(12月18日)

当日は、KEN_ROUSEさんのDJタイムの終盤ぐらいに現地入り。
ヲタモダチに確認したところ、クリスマスにちなんだJ-POPをかけていたそうな。
嗚呼、非ハローのクリスマスポップで打ちまくりたかった(泣
引っ越しのバカヤローorz


お次は、くれちゃん、TSUBO-CANGらによる偽オレンジタブレッツ登場。
TSUBO-CANGがギター持ってたので、「おお、ライブか!?」と
ワクワクしてたんですけど、実際は、らぶり〜あいぼんさんがかける曲に、
くれちゃんが口パクで歌い、TSUBO-CANGがエアギターに興じるという内容w
TSUBO-CANGは、haggyさん本人に絶賛されるほど、
ギターの弾き方が様になってて、格好良かったですね。
一方、くれちゃんはと言うと、金髪のかつらに、黒のTシャツに、スカートと言った
女装で身を固め、mizukaさんならぬ「kureka」に扮していたわけなんですが、
これがまた、mizukaさんに全然、似てないw
haggyさんからは「もっと似せる努力をしろ!」とお叱りを受ける始末w
俺的にはメガデスのデイブ・ムスティンにしか見えなかったなぁw


偽オレンジタブレッツによる偽ライブ終了後、ようやく、本物のオレンジタブレッツが登場。
ライブ開始の前に、まずは、ビンゴゲーム大会。
・・・日頃の運の悪さが祟って、惜しくも景品ゲットならず・゜・(ノД`)・゜・
途中、おっちょさんの申し出により、「おっちょ賞」なる枠が
設けられたんですが、その景品というのが、なんと、手配りティッシュ2個w
しかも、その一個が開封済みという適当ぶりw
おっちょさんロックするにも程がありますよおっちょさんw



ビンゴゲームも終了し、いよいよ、オレンジタブレッツのライブ開始!
今回は、全般的にアコースティックアレンジでライブを展開。
この寒い季節、アコギ独特の暖かさが心に染みましたヽ(´ー`)ノ
ハロヲタ的にも馴染みが深い「マイ・ピュア・レディ」、「恋のバカンス」のカバー、
TSUBO-CANGのエレキギターとのジョイントもあったりと、なかなか楽しめました。


オレンジタブレッツのライブの後は、うまっとうさんとぽさんによるハロプロDJタイム
主催者の一人であるLabさんが病欠したため、急遽、このお二人に依頼されたとのこと。
うまっとうさんは今回のイベントで初DJだったそうですけど、
踊れるナンバーを積極的に取り入れたセットリストがすごく印象的でしたね。


お次はhaggyさんのDJタイムしょっぱなからふかわりょう→ロマ浮かにはやられましたw
おかげで、この時間帯は相当ぶっ壊れてましたね、自分。
赤フリで「南波っ!杏っ!」コールかますわ、北斗の拳ヲタ芸打ちまくるわw
ハイスタの「はじめてのチュウ」は絵里ヲタ的に大ヒット、ごちそうさまでした♪


締めは、KEN_ROUSEさんが王道的ハロプロセットリストで以て応戦。
haggyさんのDJタイムで、めちゃくちゃはっちゃけたのが災いして、
動くことすらままならない状態になってたので、
ツンドラ決めてマターリと楽しんじゃおうと思ってたんですが、
不幸にも、隣にくれちゃんがやってきて台無しにw
俺、くれちゃん、ツボチャンと三人して、意味もなく、「ハァ━━ ;´Д` ━━ン!!!!」連発w
少なくとも、50発ぐらいは叫びまくってたようなw
ろ〜ずさん、荒らしちゃってごめんなさいorz


イベント終了後、会場付近の居酒屋で飲み会。
なんか、みんな、めちゃくちゃ壊れてた気がしますw
毒男さんに俺の「ささやかな楽しみ」を大声でカミングダウトされたりするわで滅茶苦茶。
mizukaさんが隣にいたのに、そりゃねぇよorz w
さしずめ、某毒男さんは三条河原でさらし首の方向でw


DJ,ライブ、ミニゲーム、飲みと久々に十二分にはっちゃけることが出来たイベントでした。
みなさん、おつかれいな〜♪