無題

話は昨日の夕方頃に遡る。


妙に絵里の写真集の入荷状況が気になりだして、
予約先の書店に確認の電話を入れてみた。
すると、「23日入荷予定です。」との回答が。


23日はツボチャンのライブ、某オフ、
その翌日はごまっとうナイト参戦予定、
そうなると、結局、手にするのは25日・・・。
フラゲできなければ、週末までお預け・・・。



「都内では発売日数日前から置いてありますよ。」と、再度、切り出してみたものの、
「原則的に、発売日入荷となっております。」と、また、同じ回答・・・。
はぁ、これじゃ、予約した意味ないじゃん・・・。



そして、今日。
昼過ぎ頃に、MLに「絵里写真集入手!」の報が飛び込む。
「くそっ、これが都内とそうでないところの違いか・・・。」
妙にそわそわしてしまって、午後はずっと、
気持ちが落ち着かない状態のままに仕事に臨む。


無気力気味に残業に勤しんでいたとき、突如、携帯がなり出す。
何気なく、取ってみると・・・。

店員「こんばんは、T書店です。」




これは、もしかして・・・。

しかし、きっと、そうではないだろう。
絵里の写真集を予約した際、他に3冊ほど予約をしていた。
そのいずれかが来たという知らせに違いない・・・。




店員「○○さんですか?」


俺「はい。」


店員「先日、頼まれていた写真集なんですけど、本日、届きました。」


俺「えっと・・・確か、先日、予約しておいたのは4冊だったわけなんですが・・・。」


店員「ええ。」


俺「そのうち、何冊ほど届いたわけなんですか?」


店員「3冊ですね。」




やはり、予想通りの展開だ・・・。
駄目もとで確認してみるか・・・。




俺「具体的に、誰の写真集が届いたか教えていただけませんか?」




店員「えっと・・・新垣里沙亀井絵里安倍麻美の写真集です。」




俺「そうですか。ありがとうございました。」


店員「ご来店、お待ちしております。」

プツッ


・・・そんなこんなで、本日、晴れて絵里写真集を手にすることができました!


同時に、ガキさんあさみんも写真集ゲット出来て、うれしさ3倍!
れいにゃはまだ当分こないとのこと。


うーん、やけに前置きが長ったらしくてすまんです。
しかも、もろオチが分かる展開で面白くともなんともないというw
結局、事前に予約すれば、フラゲは可能みたいです。あ〜、ほんと、焦ったなぁw
週末までお預けかぁ、と半ば諦めかけていたときに、この吉報ですからね。
とにかく、うれしくてしょうがないんです!



ということで、今日は、絵里の写真集を見てそのまま寝落ち〜。