コミケの中心で、アレを叫ぶ

今日は日本最大の同人誌即売会コミケに行ってきました。


コスプレの祭典でもある当イベントにおいて、
ハロプロコスに興じている女の子がどれだけいるのかをつぶさに調査し、
その結果をもとに、現在のハローが持ちえている
人気のバロメーターなりを直に感じるべく、一般参加してみたわけです。


…ごめんなさい、ただ、単にハロコスの女の子に萌えて、
今年最後のハァ━━ ;´Д` ━━ン!!!! をかましたかっただけです。w



が、今日に入って、突然の大雪に見舞われてしまうことに(泣)
いざ、会場に着いても治まる気配はいっこうになし…。


コミケにおけるコスプレ会場は屋外であるため、こりゃ、最悪、ヒトイネなんでは、
と不安だったんですけど、いざ、会場へ着いてみると、いましたよ、わんさかとw
プリキュアキューティーハニー、はてはマツケンまでw
大河ドラマの影響もあってか、新選組コスの女の子もちらほら見掛けましたね。
それにしても、この寒い中、しかも、雪が降っているという悪天候の中で
コスに興じている姿はリスペクトそのものです。
…えっと、肝心のハロコスですが、見当たりませんでした、残念!
ということで、今回は、0ハァ━━ ;´Д` ━━ン!!!! ということでフィニッシュですorz


惜しくも目的は果たせなかったものの、
今回のイベでコス鑑賞の楽しさみたいなものを覚えたので
次回はカメラ持参で望んでみようかと思います。


コス鑑賞後は、即売会ブースを練り歩くことに。
が、行けども行けども目に着くのはやおい系もとい
「やよー系」のものばかりで、次第に、萎えていく一同。
みんなして、嫌がらせ同然に「やよ〜…」と、ぼそぼそと呟きながら
徘徊を続けること小一時間、ようやく、非やよー系圏内へ。
ゲーム攻略DVDとか、アニメ作品にちなんだ問題集など、おもしろいものもチラホラ。


散々、物色しまくった結果、今回は、尾崎未来先生のえっちぃ「あいちゃん本」なるものをゲット。
今回はそういうのは控えようとは思ってたんですけどね、
売り手の方々が「あいちゃん、あいちゃん」叫んでたんで釣られたというかw
モ○二○グ娘。の高○愛さんとは何ら関係ないのでご安心を。


コミケ終了時間も押し迫ったところで、東京ビックサイトを後に。
新橋の某喫茶にて、ヲタモダチらと馴れ合った後、羽田空港へ。
アニヲタの祭典コミケでヲタ納めをやれたのは非常に面白かったなぁ。
アウェーなところでヲタヲタしくするのは心地いいものです。
当日、来てくれたヲタモダチ、サンクスです。