もし、スクランをハロプロメンバーでドラマ化してみたら・・・

はい、きましたよ、如何にも某巨大掲示板に立ちそうなネタが。
もうすでに激しく外出なのかもしれませんが、それは思いっきり無視して進めることにします。
スクランシラネ」な方は、まずは、登場人物の詳細をご覧になってください。
(各リンク先を参照のこと。)


①塚本天満
本作品の主人公。
普段は、ほわほわ〜っとした天然ボケぶりで魅せてくれる彼女、
しかし、思い人である烏丸大路のこととなるとたちまち暴走キャラに変化。
このギャップありあり感は、まさしく、モーニング娘。亀井絵里を彷彿とさせます。
ということで、まずは、塚本天満亀井絵里でFA。



②塚本八雲
クールで人見知りな性格、キャワイイ猫目、更にいうと、猫大好き。
キャラと猫繋がりで、塚本八雲役は「れいにゃ」こと田中れいなで決まり。
ちなみに、当方、本作品では八雲推しだったりします。
セミロングなヘアースタイル、なおかつ、おとなしめなキャラには目がないんです。
セラムンだとセーラーサターン推し、みたいなw



③沢近愛理
「愛理」の字を目にして、「あいり〜!」と声高に叫ぶ某組長の図が
ありありと思い浮かんだりしますが、正しくは、「えり」と呼びます。
キッズの方の愛理ヲタの皆さん、あしからずw
後述する刑部紘子に次ぐエロスぷんぷんなイキフン、帰国子女というインターナショナルな設定、
この2点にあてはまるのは、やはり、ココナッツ娘。アヤカでしょう。



④周防美琴
彼女のとある身体的特徴(ヒント:「D」)を考慮するならば、
あいぼん、こんこん のいずれかを推したいところではありますが、
両者とも、ほんわかしたのんびり屋さんキャラですので、
周防自身の男勝りなキャラにクローズアップして、
ここは、ハロプロ一の武闘派、吉澤ひとみをチョイス。



⑤高野晶
さっぱりとしたショートカット・・・。
きっついおしおきをかましてくれそうな鋭い目つき・・・。
スラッとした体型・・・。
そして、ツッコミキャラ・・・。


もう、彼女しかいませんね。





美貴様美貴様出演キボンヌ!


モーニング娘。藤本美貴 満場一致の支持を得て、威風堂々の登場だァッッッッ!



⑥刑部紘子
全身から香り立つようなエロス、プロポーション抜群なスタイル、そして、保健女医・・・。
どの観点から見ても、「エロス」という言葉しか見あたらない彼女は、
ハロプロ随一のセクシービーナス、飯田圭織が合い相応しいでしょう。



⑦播磨拳児
ひょんなことから塚本天満にぞっこんLOVEとなってしまったケンカ一匹狼。
彼の風貌、どこか、見覚えありませんか?
そうです、「Good Bye 夏男」に登場してくる夏男そっくりですよね?
ということで、ここは意表をついて、あややこと松浦亜弥をチョイス。



⑧烏丸大路
塚本天満が恋こがれている存在。
冒頭で、「塚本天満役は亀井絵里が適任。」と述べました。
その点を考慮すると・・・。
もう、答えは、ひとつしかないですよね。









烏丸大路役は俺しかありえりりん!!!!



・・・最後まで、しょうもないネタに付き合っていただきまして、誠にありがとうございました。
タイタス先生の次回作にご期待下さい!(←4,280円)