ソーシャルネットワーキング

先日の日記上で書いた「某所」は、ずばり、「mixi」です。
mixiの存在自体、かれこれ、ずいぶん前から話しには聞いてはいたんですが、
引っ込み事案な俺にあうものかどうか不安で、当初は、加入について決めかねてはいました。
が、あれは、2ヶ月前のこと。
前橋娘紺終了後、うちに泊まりにやってきた友達にあれよあれよと言う間に加入させられましたw
その友人が、PCに座るや否や、「タイタスさんのアドレス何?」みたいなこと聞かれて、ものの数秒見事にw


加入当初は、ずいぶん、戸惑いはしましたが、次第に、かじりつくように。
というのも、日記の更新が頻繁なんですよね。
不特定多数に公開されていないということだけあって、
結構、プライベートなことも書いてあったりして、面白い。
しかも、レスも瞬く間に着くから、目が離せない状況なんですよ。
面白いものがもうひとつあって、訪問者の「足跡」がリンクとして残ること。
その「足跡」を辿ることによって、その訪問者の詳細がわかるような仕組みになってるんです。
基本的に、うちは、モーヲタな方よりも、メタラーな方が多いですね。
(キモメタラーでごめんなさいw)
mixiをやっていくうちに、全く、見知らぬ人との交流が出来ましたし、
イベントとかでも、今までは、顔だけしか知らなかった方とも、話ができる間柄になった方も何人かいます。


・・・そういう恩恵を受けて以来、日々、新たな出会いを求めるべく、はりつくようになったわけです。
最近は、コミュニティ(某巨大掲示板でいうところのスレみたいなもの)を作ってしまったので、
更に、はりつき具合がひどくなってきていますw


うーん、なんとか、メリハリを付けてやらないと駄目だな・・・。