W - 2nd W

カバーアルバムではない、初のオリジナルアルバムである新作。
フラゲではなく、発売日当日である今日、ようやくゲット。
↑とか思ってたら、何気にフラゲでした・・・。
ま、なんにせよ、ののヲタ、失格でありますorz



まずは、さらさらっとトラック別に感想書いちゃいます。



01.Wのテーマ
ハロー中、あの屈指のテーマ曲“メロン記念日のテーマ”に負けじとも劣らないインパクトありです。
こてこてのテクノだけれども、心地良く頭振れるリズム感にムスメタルを感じましたw


02,デコボコセブンティー
アレンジもさることながら、ちょいときわど過ぎる歌詞に脳天を叩きつけられましたorz


03.ロボキッス
この二人でしか出し得ない独特の世界観。Wらしさが一番出てる曲。


04.五月雨恋
一歩間違えれば、ド演歌になりつつあるところを、ポップの領域に変化させている二人の力量には感服。
さくら組に相通じるような要素もあり、なかなかの良曲。


05.あぁ いいな!
・・・駄目だ、この曲を聴くと某なっちヲタさんが繰り出すモジャギリスを思い出してしまうw 
やはり、“なまず”あってのこの曲ですよねぇ。何気に叙情性のあるギターソロもいい。


06.抱きしめないで〜日記付き〜
 お子様及びカバー路線は卒業して、そろそろ、こういうマジっぽいバラードで以て、シングルで勝負してほしいところですよね。ちなみに、とある箇所を実に楽しそうに“読み上げている”ののにちょいとせつなくなって、涙が出ちゃいました・・・。のの、もう、そんなお年頃なんだなぁ、とorz


07.打武留友女子高等学校校歌
校歌とかw Wだからこそできる力業ですね。
DJイベントではどんな感じで盛り上がるか、早くも楽しみw


08.18 〜My Happy Birthday Comes!〜
ライブではぜひオーラスでぶつけて欲しいパーティーな一曲!


09.恋のフーガ
ちょいと、古くささはいなめないなぁ・・・。大人っぽいボーカルはいいですけどね。


10.INTERLEUDE


11,十七の夏
ピコピコ感がたまらん!これ、ファミコン世代にはたまらんナンバーですよ!
アレンジ的には、いや、アルバム中、最も、激推しなナンバー!


12.17才よさよなうなら
こってこての電子音攻撃の後は、どっぷりと深い生味なジャズ。
ギターソロ、運命さんにエアギターを希望したいところw そんぐらい渋い曲です。
しかし、ジャズをもいい具合に取り込んでしまうとは・・・。
アップフロントのWは化け物か!


13.まだ もうちょっと 甘えていたい
オーラスに相応しいしっとりバラード。


全体的な所感としては、オリジナル曲の大半がシングルでは味わうことがちょっと大人っぽいものに仕上がっており、子供らしさ満載のシングル曲との対比しつつ聴く楽しみがあっていいですね。また、オリジナルもいずれも歌曲揃いで、ようやく、Wの独り立ちを感じることができた、そんな素敵な一枚です。


というわけで・・・






山崎山崎ソロコンキボンヌ!


あなたのソロコンじゃなくて、もちろん、Wですよ!
ああ、早く、この素晴らしいアルバムをひっさげたW単独紺を味わいたい・・・orz