東大爆音

 最初は、思いっきり、アウェー感を感じました。だって、芝生広場内で立ってたのってヲタだけなんですよ。一般人は後ろからただじっと座ってヲタを凝視。これはかなりのプレッシャーになりました。「ああ、やっぱり、ヲタと一般層との間には壁があるんだなぁ。」とちょいと寂しくはなりました。でも、このシチュは、以前、慶爆でも経験したことだし、俺たちの頑張りようで如何様にもその状況は打破できる。そんな変な自信みたいなものがあったから、プレッシャーみたいなものを感じたのはほんのわずか。プレッシャーに負けることなく、打ちまくっているうちに、見られていることに快感を覚えて、徐々にテンションアップw まぁ、これはいつものことですね。


 コアラさん作の岡πロマンスがすごく楽しかったですw もちろん、「岡π!」は連呼しまくりでw ロマモーでは、無事、けが人が出ることなく、終えることが出来て一安心。というのも、会場内には、敷石が置かれていたんですよ。ズサ━━━━(゜∀゜)━━━━!!やるとき、敷石で体削れたら大変なことになるなぁ、と心配してましたが、なんとか事なきを得て良かったです。しかし、マワリのとき、ちょっと、邪魔だったなぁ・・・orz>敷石 あと、オーラスでいつもかましているムーンサルトロマンスでも敷石に突っかかって、とっても見苦しいロマンスを打ってしまいましたorz  まぁ、でも、イベントの最中、マワリストスレヲタ(wの佐藤君から、「ずいぶんキレが良くなりましたね。」と褒められたのは素でうれしかったなぁ。唯一の心残りは、GGKVで耐久ロマンスを打たなかったこと。だって、俺の周辺では、誰もやってなかったから・・・orz 周りに流されることなく、やるべきだったなぁ、と反省。


 ステージ上では、オドリストのみなさん、ほんとに頑張ってましたね。メドレー形式とか、比較的早い展開においても、スムーズにメンバーチェンジをやっていたのは見事。そして、ミラコーでは、パターさんのエアギター炸裂!やっぱ、エアギターでは、パターさんには適わないorz 俺も、いつかは、パターさんのようにエアギターで盛り上げるようになりたいなぁ・・・。


 そして、今回の主催者であるなおとさん。一般受けとヲタ受けのバランスが絶妙に取れてたセットリストだったように思えます。MCは滅茶苦茶気合入ってました。勢い余って、座りっぱなしな東大生を罵倒する場面もあって、ちょっと引いちゃったけど、今、思えば、それだけ、気合入れて臨んでたんだなぁ、と。一番、強烈に頭の中に残っているのは、ミラコーでの一幕。ヒムロックよろしく、機材にドンと脚を乗せて「我々は完全に楽しんでる!」と絶叫!あれは、最高に格好良かった!


 冒頭では、ツンドラを決め込んでいた一般の方々も、みんな立ち上がり、次第に、ヲタといっしょになって盛り上がる人も出たり。結果的には、大成功だったんじゃないでしょうか。慶爆と同様に一般層とヲタの垣根をぶっ壊してくれたように思えます。東大モー研のみなさん、ほんとにお疲れ様でした!