Musical Baton 〜Case Of a Musumetaler〜


さぁ、巷で話題のミュージカルバトン、私にも回ってきました!
バルキチさん、ろばぁとさん、サンクスです!
ということで、早速、晒しちゃいます。


ミュージカルバトンの詳細はこちら
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton



■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

33.60GB


 あまり、大きな声では言えませんが、実は、30GBほどが海○盤(BOO○Y、HR/HM、ハロ○ロ)だったりします(汗
(入手経路は内緒♪)


 正規盤についていえば、3GB程。以前、手持ちのCD全てをmp3にしてPCのHDDに落としたんですが、そのHDDがあぼーんしてしまって・・・。いまのところ、愛リバー用に暫定的に用意した分のみです。内訳は、ご想像の通り、ほぼ、HR/HM/HPとなっております。


■今聞いている曲

アルファ&スチャダラパー/惚れたぜHARAJUKU


 最近のヘヴィロテの一枚。先日の名古屋カラオケオフのときに、ガリガリさんがこの曲を披露していたいたわけですが、そのときに初めてこの曲に巡り会いました。もう、その“素敵”すぎる歌詞に惚れてしまい、翌週あたりに即買い。
 全編の8割方が80年代男性アイドル歌謡曲の歌詞から作り上げられた快曲です。80年代リスペクトなネタがバンバン出てくる中で、勢い余って、某団体の和田さんもネタにされてたりw 「やばい!熱い!間違いない!」ぐらい大好きな曲です。



■最後に買った CD

美勇伝/陽花アイ愛物語」
Kamelot/The Black Halo
Gary Moore/Corridors Of Power
Thin Lizzy/Black Rose


 俺って、ほんとに、メロディック厨だなぁ、とつくづく・・・orz


■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

♯1・Deep Purple/Burn
 俺のメタラー人生を決定づけた一曲。ロックとクラシックの融合ぶりには、当時、ひたすらに感動したものでした。(当時といっても、リアルタイムでというわけではなく、工房の頃ですけどね。) メタルCDの購買基準もメロスピ/ネオクラ系に偏ってるのは、この曲との出会いが大きいのかも。

♯2・Ritchie Blackmore's Rainbow/A Light In The Black
 「メロディックスピードメタル系の頂点に君臨してる!」と妄信的に推しまくってる名曲。また、生まれて初めて、ギターソロでエクスタシーを覚えた曲でもあります。 とにかく、絶頂を感じるぐらいに、あのギターソロは凄まじすぎるんですよ!

♯3・布袋寅泰/サレンダー
 この曲について話すとものすごく長くなってしまいますので、割愛させていただきますが、ロックと本格的に向き合うきっかけを作ってくれた一曲です。あの頃の自分と比べると、ほんとに、変わったものだなぁ・・・。

♯4・モーニング娘。/ダディドゥデドダディ!
 この曲との出会いは、レンタルした市井卒業ライブビデオを見たとき。オーラスでこの曲を見たとき、すごく感動したというか・・・。初めて、モーニングの大きさを知ることが出来た一曲。ビデオを見る前は、後藤真希にちょっとだけ興味があった非ヲタだったんですけど、この曲ですっかり頭の中が逝かれてしまい、以後、ハロヲタ人生を歩むことを決意。人生の中で大きなターニングポイントとなった一曲でもあります。

♯5・藤本美貴/ロマンティック浮かれモード
 あのイントロを聴いただけでも鳥肌が立つぐらいに聴き込んだ(打ち込んだ)曲。 この曲には、たくさんの仲間たちとの思い出がいっぱい詰まってます。


■バトンを渡す 5 名

こへち@組長さん
ちのクローバーさん
ぱぶπさん
ひ辻さん
もっこり小金治さん
(五十音順)


 ムスメタラーの方から抽選でチョイスしてみました。みなさんのセレクション、堪能させてもらいます!